プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃はディズニーランドも好きでしたが、もともと遊園地嫌いだったので子供ができた今も好きではありません。いつか子供が行きたくなったら我慢して行かなければと言い聞かせています。
やはりディズニーランド好きは世の中の多勢でしょうか(/_;)?
好き・嫌い、理由をお聞かせ下さい♪

A 回答 (11件中1~10件)

嫌い・・・なほうです。



「外国のキャラ」が、あまり好きではない。(オバQ派)
「日本人スタッフがしゃべる英語」「日本人スタッフの作り笑い」への違和感。

が理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバQとは斬新ですね!

お礼日時:2008/11/28 22:07

こんにちは。



開園してしばらくしたころ家族で行きました。
そのときは、結構好きでした。
数年前、行ったときにレストランや売店などでの
接客の質がよくなかったので、がっかりしました。
普通のコンビニエンスストア以下の対応で、驚きました。

そういうことがあったので
なにか、仕事とかどうしても撮りたい画がない限り、
行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
やはり低質化しているのですか・・。

お礼日時:2008/11/28 22:08

嫌いですね……理由は千葉県にあるくせに「東京」と付ける意味が分からない。

あとは、あのディズニー独特の異質な空間と空気は、生理的に受け付けられません。
まぁ、単に遊園地が嫌いだってことが、一番の理由ですけどね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず自分と近いので笑ってしまいました。
一種の人嫌いなんですが・・私のは・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 20:44

嫌い、とまでは申しませんが、別に行きたいとは思わない、です。


同志が何人か居るようで、少し安心しました。
1時間くらいの所に住んでいるので、いつでも行けるし~と思っているうちに
いつも混んでるから行きたくないや~、になってきていて、
行ったのは、10年くらい前にランドに1回行ったきりです。
ディズニー好きの人からは、別に好きじゃないと言うと、頭おかしいんじゃないか?
くらいの勢いで言われることもありますが。うーん、別に楽しくないし。

<好きじゃない理由>
・いつも混んでいる。
・混んでる割にアトラクション類はたいしたことない。
・夢の国なのに、パレードの場所キープのパパさん達がシート広げていて
そこで別の夢(お馬さんとか、お船とか、自転車とか?)を見ながら新聞ひろげてる。
・そうやってパパさん達が場所取り要員にされているのが悲しげ。
・レストランが高い、まずい、混んでてなかなか食べられない。
・お土産屋が混んでて狭いのに、商品は図体のでかい缶入りの菓子ばかり。
・お土産屋の客が我先にと商品を取ったりして危険。夢の国じゃない。
・ハリボテミッキーが媚び媚びで営業マンみたい。

着ぐるみマスコットは大好きなんですけど、どうもここのキャラ達は、
昨今流行りのドアラやひこにゃんやノッポン、Jリーグのマスコット達のように
自分自身のキャラクター性を全く持ち合わせず、媚びに徹しています。
ゲストとの記念撮影や歓迎ポーズも大事なんだけど、
ミッキーの夢の国なら、ドナルドと追いかけっことかしててほしいし、
リロやスティッチは変な子でいてほしい。
ミニーとデイジーがワクワクしながら乗り物の列に並んでいたりしたら面白いし。
なーんか、そういう、私が求める「夢の世界」の部分が抜けてるんですよね。

絶叫マシンがない時点で、私としては遊園地だとは認識していません。
ディズニーキャラクターをモチーフにしたテーマパーク、止まりです。
(それはそれでいいと思うのですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく的確でした!!
私が言いたい事が言葉になっています。
そうなんですよね、私にも「夢」では
ないんです(汗)。
ドナルドと追いかけっこ・・分かります!!

お礼日時:2008/11/27 20:47

熱は冷めましたね。


おととし久しぶりに遊びに行ったとき
スタッフの質が落ちていてガッカリ。
昔は、スタッフ全員が夢の世界作りに徹底していたように
思えたのですが、
その時の売店では、コンビニのバイト??て思うような
対応されちゃって…。
以降、しらけちゃって荒ばかり目に付くようになりました。

食事は不味い上に、高いし
アトラクションの故障は多いし、
超混雑時は、ファストパスも無意味だし。

あ、最近で一番ショックだったので、
ジャングルクルーズのキャプテンが、
つまらない若手お笑い芸人みたいだったことです。
子供もしらけていて、寒かったです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経年劣化ですか?
なるほど・・新鮮なご意見でした♪

お礼日時:2008/11/27 20:48

ディズニーに興味なしなので、行った事無いし行く気もない。


好きも嫌いもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/27 20:49

こんにちは。


多分世の中、圧倒的に好き派が多いと思うので、批判がありそうですが(笑)
私は嫌いです・・・。好きな方、すみません;
毎年のように家族で行っていましたけど、やっぱり好きにはなれません。
まず着ぐるみがダメなのです。
見ると鳥肌が立って、気持ち悪くてとっさに逃げてしまいます。
表情がずっと一緒で動きはオーバー、誰が入っていて何をされるのか
分からない恐怖で、ずっと心臓はドキドキしているしで大変なので、
寄ってこないでほしいです^_^;
これ分かってくれない方、多いんですよね。小さい子みたいで可愛いね!
とか言われますがそんなんじゃないです!!ピエロ恐怖症の着ぐるみ版です;

あと待ち時間が異常に長いことです!券を取らなければ2~3時間は普通に待つし、
なんとかしてほしいです。
あと、売っているグッズが凄く可愛いのに凄く高いこと(^_^;)

そして一番の要因が、アトラクションがつまらないことです。
遊園地大好きで、特にジェットコースターが好きなのであんなほのぼのした
乗り物は私には向きません;
お化け屋敷(?)も怖くないですし、夢だけではダメなのです(笑)

ただ園内の可愛い雰囲気は好きです♪ミッキーの形をした花とか、
癒されます\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実はママ友に本音を言おうとすると
殺気を感じて・・言えない自分がいたので
質問したんです。
同士が思いのほかいて、嬉しかったです!
好きじゃない事自体は別に好みだし
悪い事じゃないのに、お付き合いは微妙で
難しいものですね(汗)

私なら自然へgo!です♪

お礼日時:2008/11/27 20:51

好きです!


が、まだ1度しか行ったことありません(-_-;)
キャラクターが好きなわけではなく
遊園地として好きなわけでもなく
ディズニーの独特の雰囲気が好きなんです。
まるで、本当に夢の国のような・・・。
地方なので、なかなか行けませんけど
機会があれば、またぜひ行きたい場所のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです☆
自分が苦手なだけ、好きで楽しんでる人に
憧れる自分がいます。

お礼日時:2008/11/27 20:52

私は大好きです。

うちの家族もです。まあ、年間パスポートを持っているくらいですから。
ディズニーのキャラクターが好きじゃなければ、大好きと言うことは無いでしょうね。普通の遊園地ぐらいの感じでしょう。
うちはキャラクターが好きですから、ショーやパレードだけ見て帰ったりするのがほとんどで、アトラクションはよほど空いているときしか乗りません。ですから、ディズニーランドは遊園地に行く感覚(乗り物に乗る感覚)ではなく、ショーを見たり雰囲気を楽しみに行く感じです。ですから、後楽園とか富士急ハイランドとかの一般的遊園地にはほとんど行ったことがないです。子どもの国とかの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
ショーを見に行くと思えば
良いんですね・・!

お礼日時:2008/11/27 20:53

好きか嫌いか、と訊かれたら「嫌いってことはない」という程度ですね。



そもそも、ほとんど行ったことがないんです。
現在21歳(女)ですが、現在のところたった2回だけです。
小さいときは、親に連れて行ってもらえなかったんです。
連れて行って!とこちらから頼んだこともなかったと思いますが、まず親が興味なかったんでしょうね。
初めて行ったのは町内会の催しで。小学校6年生のときに。
2回目は、大学生のとき、語学研修で行ったカリフォルニアで。研修のプログラムに入っていて、日曜日だったけど強制(言いすぎか)参加でした。

あまり、自分から「行きたい!」と思ったことはないです、正直。
(1) 乗り物は、絶叫系が好きなので。DLでは、少しぬるい。
(2) 待ち時間が長過ぎる。ファスト・パスを有効に使えばなんとかなるんでしょうけど。
(3) キャラクタ・グッズにあまり興味がないので。買い物もしない。
(4) 米国のDLはさておき、TDLに行くにしても、とても遠いので。
…といった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
ありがとうございました。
本当に好みですよね。。

お礼日時:2008/11/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!