プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内での引越しを考えています。

今は港区の弁天町に住んでいます。住み始めて5年になりますが、最近仕事を変わって家賃が苦しくなり、引越しを考えています。

引越し先は大阪環状線沿線の、なるべく大阪に近い場所を考えています。(大阪や天満といった入り組んだ都会の中は避けたいです。)
一応、桜ノ宮や京橋辺りなどの物件を見ているのですが、居住環境が分からないのでいまいち踏み込めずにいます。

そこで皆さんにお聞きします。環状線沿線の中で、環境と治安が比較的良く、住みやすいオススメの場所を教えて下さい。
どんな意見でもけっこうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北の方でお探しですか?


希望家賃がいくらか解りませんが・・・。
北の方がご希望ですか?私は南の方に住んでいましたが、御堂筋沿線の長居・我孫子はいかかですか?駅近くでも、安いところもありましたよ。
治安も悪くなく、生活には不便を感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご提示の場所については、今のところ御堂筋を使う気はありませんし、環状線から離れすぎているので…。

家賃は共益費込みで6万円内で考えています。

お礼日時:2008/12/01 17:55

参考意見ということで、、、


環状線沿線ではないですが、鶴見区近辺なんてどうでしょうか。
緑が近くにありますしイオンモールやアウトレットモールなどの
商業施設も色々ありますよ。
京橋まで地下鉄で10分程ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鶴見区ですか…。全く考えてない場所でした。
ちょっと調べて検討してみます!

アドバイス感謝です!^^

お礼日時:2008/11/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!