プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジフィルムFinePix4700のデジカメ(オールインワンで購入)で動画を撮影したのですが、それをAVI形式のファイルとして保存するにはどうしたらいいのでしょうか?付属のソフト(ExifViewer)で見れるのですが、静止画でしか保存できないように思います。他にQuickTimeが入ってましたが、これは再生や編集の場合に使うソフトではないのでしょうか???別のソフトが必要なのであればそれも教えていただけたらと思います。(できればフリーソフトがいいです。)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

QuickTime Proにすれば可能だと思います。


ただしフリーソフトではありません。AppleからProKeyというパスワードを購入する形になります。4000円ちょっとだったような・・・。いろいろと使えるので投資の価値は有りと思います。オンラインでソフトダウンロード、Key購入と行えますので、店に出向く手間は省けます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/datasheet/software/pdfs/Q …
    • good
    • 0

私も同じ機種を使っていますが、


動画の保存形式はAVIファイルになっています。
USBでつないで、エクスプローラー画面から
コピーしてハードやMOに保存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたmomiji_7さん・todoさん、ありがとうございました。さっそく昨晩やってみたらできました!

しかし、やはり動画は容量がデカいですねぇー。todoさんの「ハードやMOに保存」というのが理解できました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!