一回も披露したことのない豆知識

中国語の勉強のために、字幕付きのvideo ポッドキャストを探しているんですが、どなたか御存じないですか?

レッスンというよりは、ニュースやTV番組だと嬉しいです。

A 回答 (5件)

sopcastはいかがでしょうか.

    • good
    • 1

青之恵TV(有料)



リアルタイムで中国、台湾、香港の番組が見られます。

字幕付きの番組が多数です。

参考URL:http://www.hk-blue.com/chinatv/jp/index.html
    • good
    • 0

実に、中国の番組は字幕付いてるのが多いですよ。


けれど、ニュースなら普通字幕はつきません。
本当にニュースがほしければ、http://vod.cctv.com/01/index.shtml、ここにニュースがいっぱいです。
テレビ番組は、http://hd.tudou.com/にいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

ps:


http://video.baidu.com/v?word=%C1%F7%D0%C7%A4%CE …

流星の絆(中国語字幕付いてるよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝!
でも残念ながら、日本からは見られないようです(The clip has been blocked in your region. となってしまう)

お礼日時:2008/11/30 22:46

中国語には、何か分からないところがあれば、何でも言ってくださいね、


中国人ですから(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!