プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ20代最後の私ですが、趣味といえば鉄也麻雀(!)ぐらいでほかには何もないのがちょっと悲しくなります。みなさんの趣味は何ですが?人によりけりでしょうが、もしおすすめの趣味などがありましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

それはちょっと悲しいですね・・・・。

強いて言えば教えてぐーが今の私の趣味ですね。振り回されてます。おかげで全然レポート進みませんよ。これならまだバイトしてる方がましっすよ。まったくのダメ人間ですね・・・★
でもまだ学生なので人生これから!学生なので休暇をとりやすい!大怪我しても大丈夫!なのでスノーボードでもしてみましょうか?って感じです。
趣味は?って聞かれて「無い。」とか言うの恥ずかしいですからね!
あなたも始めませんか?普通に滑るだけならすぐ出来るし安全です!しかもボーダーは結構多いので共通の趣味としての話題が盛り上がりますよ!とか言ってるけど、私なんかよりずっと上手かったら恥ずかしいですね!僕ってシャイですね!
    • 0

僕は30代半ばです。

マージャンもかなりしましたが、貴下と同じころから「はんこ」作りが趣味になり、いまは結構本格的なつもりです。
はんこ作りをぜひ!という気は毛頭ありませんが深みのあるものを探すと長く楽しめます。オーソドックスには伝統的なもの。同じものを同じように楽しんだとしても、時間を潰すだけの楽しみは深みを目指すものと違って趣味に育っていかないように思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/asobi/hanko/
    • 0

新しい物好きでなんにでも興味を持ちます。

特に知ること、作り出すことは大好きです。

時系列で書いて見ます。
映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、ラジオ(真空管)製作、アンプの製作、オーディオ、マイクロコンピュータ、パーソナルコンピュータ、盆栽、写真撮影・DPE、クラシックカメラ収集、カメラの製作、リサイクル全般、など、これからも増えると思います。
    • 0

こんにちは

趣味ですか 私にとってリフレッシュするために絶対外せないものですね どんなに忙しくても寝るのを惜しんでもやりますね
>みなさんの趣味は何ですか?
1.二輪で走る: 最近大型免許を取得し 400からリッタ-バイクに変更しました 距離を走るいわゆるツ-リングはあまり好きではありません 近場をメリハリ付けて走るのが好きです 加速感と二輪との一体のコ-ナリングが好きで 妻子持ちにて安全に人に迷惑掛けない程度に走ってます
2.釣り: ルア-全般やります シ-バスかラ-ジマウスですね カ-トップできるボ-トで行きます でも最近行ってもゴミ拾いが結構長いですね
3.スイミング: プ-ル通いしてます これは健康と4.の為かな
4.ボディ-ボ-ド: 近くに世界大会が開かれる程の良いところがあります 夏だけですが
5.モデルカ-収集: レ-ス物特にWRCとか旧車とかピックアップが好きです
6.料理: 共働きの時に覚えたというか 覚えさせられたんですが そうじゃ無くなってもやってます 家族が「美味しい」と言えばうれしいですね 凝った物はできません 日々のお総菜です
7.ここ: 元は技術系の「技術の森 パワ-ドバイokweb」に出入りしてたんですが 偶然ここに来て嵌ってます
8.漫画: 学生時代に描いてた事もありこの年になっても好きですね 最近面白いのは「ヒカルの碁」「銃夢」ですか
30半ばですがやりそうでやってないのはゴルフ、ギャンブルです 

>おすすめの趣味
逆にお勧めじゃないのは 「ギャンブル」かな自分を冷静に判断でき いつもクレバ-でいられる人じゃないと 勝てないと思うから 自分はそうじゃないですね それ以外だったら何でもOKでしょう 
ゴルフはやった方が仕事の時 人と話が出来ていいかも(初対面の人と とりあえず話しができるみたいです) これは自分の反省ですね・・;
    • 0

はじめまして6254さん!

mrtommyです

1.武道,格闘技,観戦も実戦も両方好きです
2.競馬,毎週買ってます,予想が面白いんですね!
3.バス釣り,魚との駆け引きがなんとも,現在は休養中
4.温泉,地元近くを中心に,週1でどこかに行ってます,気持ち良いんだなこれが!!
5.リサイクル,家にあるガラクタをふっかぁつ!!頭と指先使います!
6.お酒,グルメ(特にらーめん!!)
7.そして,最近はまりだしたのが,これ「教えて!goo」です

結構趣味多様なので書き出したらきりが無い!

趣味になる材料って,考え込んだら無い様で・・・
しかし,そこらじゅうに転がっていますよ!!

ではでは
    • 0

私の趣味は読書にビデオ鑑賞、ゲーム、カメラ等です。

最近パソコンを購入したのでパソコンもですね。
インターネットとか、色々なソフトを試して遊んでいます。
趣味ってちょっとした興味から入る事あるんですよね。
私もちょっとした興味から、いつの間にか…です。
おかげで毎日、やりたい事、やらなくちゃいけない事で忙しいです。

6254さんも興味のあるもの試してみたらどうですか?
いつの間にかそれが趣味になってる事ありますよ。

実は麻雀も興味あるんですよ。
教えてくれる人が周りにいないんですけどね。
    • 0

・競馬

(100円ほどで賭けてますが、金額よりも自分の
  推理の結果がわかるので楽しいです。)
・バス釣り
 (あったかい日に野池にいきます。)
・ドライブ
 (「道の駅」なんかを廻ってその土地のおいしい特産品を食べてます。)
・お店探し
 (さっきのに似てますがラーメン屋やケーキ屋さんなど
  おいしいと噂のあるところに食べにいきます。)

趣味って自分の周りにいる人の影響なんかもあるんじゃないですかね?
 6254さんの参考にならなかったらごめんなさいね(=^ェ^=)/
    • 0

ギター  キーボード  インターネットやメール  読書

ドライブ  カラオケ  くらいかな
ちなみに教室に通ったりしたことはないです
ギターもキーボードもパソコンも独学です
楽器はうまくなっていくのが分かって面白いですよ
    • 0

私の趣味はピアノと歌です。

ピアノは毎年発表会があり、その時の課題曲に向けて練習します。難しくて泣きそうになることもありますが、発表会の後の達成感がたまりません。
歌は、体から大きい声を出すのでストレス発散にもなります。また歌の内容を考えて歌うとお芝居をしているみたいで、それも楽しいです♪
    • 0

私は旅行とライブです!

旅行は知らない場所へ行くことの楽しさは、どこへ行っても何回行ってもおもしろいし、新しい場所へ行くということは気分転換にもなります。
ライブはバンドのライブやお笑いのライブに行きます。テレビで見たことのある人を生で見るのはいつでもおもしろいし、その場所でしか見られないっていうのもうれしいものです。
    • 0