プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半同い年の夫婦です

よく一緒に行動しますが、買い物や、散歩を楽しむくらいです
夫は園芸が好き、私はどちらかというと、土いじりは苦手です
本も読むジャンルが違います。
でも、これから先、もっと会話を弾ませるためにも、同じ趣味を持ちたいと思います。

皆様、ご夫婦で同じ趣味お持ちですか?
二人でできる、共通の趣味をお持ちの方
教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

ドライブなだに行かれるならば「写真」「散策」「水彩画」「山歩き」など色々とありますがパソコンが使えるのですから色々とされることがあると思いますが?


当たり前の事に趣味がたくさんあります。
私の友達で写真をご夫婦でやっていましたがサイクリングを始めたい、ドライブをしたり、温泉めぐりをしたり、そのうちにおご主人は「水彩画」はじめました。
二人ともアマチュアを超えた事で「写真」は奥様が続けて追い出ます。
それが二人の健康の健康の元にもなっているようです。
車はワンボックス車を持たれてそこで寝泊りをされて「道の駅」のどのところで休んでしてお金はかからなかったと聞いております。
そんな事考えると私なでうらやましいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場を
お借りしまして
皆様ありがとうございます
皆様のご意見参考にさせていただきまして
主人とも話しつつ
共通の趣味作ろうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/22 17:18

こんにちは。



>ご夫婦で同じ趣味お持ちですか?
もともとは、全く合わない感じでした。
ですが、夫の要望で夫の趣味に同行しています。
いやいや行くのでは無く、一緒に行動して楽しんでいます。

夫の趣味は、ドライブ、映画鑑賞、旅行、カメラなどです。
ドライブは、夫自身が長いこと運転すると疲れると言うので、
主に私がドライバーで、夫はナビ担当。
お酒が好きな夫は、昼間にも時々ビールが飲めて嬉しい様子。

映画鑑賞は、夫婦50割で、安くなっていいです。

カメラは、夫が撮影したい場所に、ドライブがてら同行します。
季節を感じられます。

仕事以外の時間は、殆ど一緒にいますので、
夫は、居ないと変な感じだと言って、私が別の部屋で遊んで居ると、呼びに来たりします^_^;
    • good
    • 1

うちは共通の趣味は晩酌とテニスくらいなのですが、



私:お料理が好き
主人:食べることが好き

主人:草野球が好き
私:写真好きなので観戦しながら撮影

こんな感じに、趣味が違いながらも一緒に楽しんでます。

あとは休みがほとんど合わないので、それぞれ休みの日に各自の趣味を満喫してます。
    • good
    • 1

いっぱい共通の趣味ありますよ。



・映画(好きなジャンルはだいたい同じ。でも違う部分もある)
・旅行
・好きなアニメが同じ(夫婦ではまっていると何か買うにしても反対されるということがまずないのでいいですね)
・好きなお笑いのジャンルが同じ
・好きな漫画のジャンルが同じ
・好きな食べ物が似ているので外食するのも趣味のひとつかな?

でも違う趣味もいろいろあります。

・音楽
・ゲーム
・麻雀(これは私もちょっとします)


・洋裁
・運動(スポーツジム)

こんな感じで共通の趣味、それぞれの趣味、めいっぱい楽しんでますw
    • good
    • 2

ぜんぜん趣味合いませんが、彼に連れられて行ってきたスノーボードはどうやら共通の趣味になりそうです。

    • good
    • 3

参考になるかわかりませんが…。



僕の趣味がバイクなのでバイクで出かけたりしています。近場のツーリングにバイクを使って二人乗りして出かけます。
その出先で美味しいものを食べ歩きしています。
そんな計画をしてると、会話が弾みますよ。

嫁の趣味がコンサートなのでこれまた二人で年に5,6回は行きます。
結構、ストレス解消になりますし、いい歌を聴くと心が癒されます。

他にはビデオ鑑賞ですかね。ありきたりですねど。
単に2時間映画ではなく、連載物の映画「24」、「LOST」などを借りてきては見ています。
次の内容を予想したり、パソコンで映画情報を調べたりしてますね。

あとはゴルフの打ち放しやショートコースに行きましたね。
今は子供がいるので最近は行ってませんが、午前中で家に帰って来れるし、アイアン3~5本とパターがあれば行けますから。
それにお互いへたくそだから楽しいかもしれません。
ショートコースにはよくご年配のご夫婦(60~70代)もいらっしゃっていて、
「将来はああいうほのぼのした夫婦でいような」と言っています。

夫婦の趣味なんて単純でいいと思いますよ。
    • good
    • 2

夫婦でダイビングを趣味としています。



どんな海に行こうか、どんな魚や地形を見ようかと、
専門の雑誌を2人で眺めてワイワイ計画を立てるのも楽しいですし、
ライセンス取得も、一緒に勉強するという滅多にないチャンス?で
相手の学生時代が偲ばれたりして面白いです。
また、2人で海の中で手を繋いで、
カラフルな魚たちがたくさん過ぎ行く様をのんびり見ていくのは、
最高のデートではないかと思っています。
    • good
    • 0

はじめまして。


もともとバンド活動がきっかけで結婚したので、
一緒に演奏したり、練習したりしています。
あとは、観劇とかお笑いライブに行ったりとか・・・

共通の趣味が見つかるといいですね^^
    • good
    • 0

プロ野球観戦です。



ネットやテレビや球場に足を運んだり、同じチームのファンなので、その事についてよく会話はします。

会話もそうですが、一緒に何かをするって事は楽しい事だと思います。
    • good
    • 0

出かけることくらいですね。



大したところに行くわけでもないですが。
近県の観光地にいったり、美術館にいったり、公園にいったり。
同じ場所に居てもお互い見てるところが全然違って面白いです。

あとは全く趣味が合いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!