プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、東京都板橋区在住ですが、ネットオークションなどで格安のビルトインコンロを購入後、交換工事のみ業者に頼むことは出来ないのものでしょうか?私がインターネットで探した限りでは、どの業者もセット販売のような形をとっているので、かなり割高に感じます。経験者の方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ガスの供給会社には問い合わせてみましたか?


ビルトインコンロの交換(ガス管の接続)は有資格者でないと
出来ませんので、処理費を含めて、2万円以下ならば、良心的かと思います
ネットなどで、コンロを安く買っても、工事費が高く付いてしまい
結局は、地元業者に製品の購入と工事を依頼した方が、総額では
安くなる場合も多いです
もし、ネットなどで購入するのであれば、格安な工事業者を
見つけてからにした方がいいでしょう
    • good
    • 1

 ガスは東京ガスでしょうか? それであれば東京ガスの指定工事店に依頼すれば取り外し・処分~配管~設置までやってくれます。


 ビルトインコンロの場合はサイズの制約があるので良く確認して購入してください。買ったけどサイズが微妙に違っていて設置できないなんて事が無いように。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

無事に東京ガスの指定工務店にて接続できました。
交換は自分でやって、接続のみ依頼したので3,800円と格安で交換することが出来ました。交換も東京ガスに依頼した場合は33,000円とのこと、購入なしでの交換は高くなるとのことだそうです。

お礼日時:2008/12/16 19:28

格安のビルトインコンロでもメーカーがあります。


メーカーの指定工事業者に依頼ください。

また貴方のガズ供給会社に相談れる方法もありまが
今回のような場合は
メーカーのアフターで電話をし最寄の指定業者が取り付けに来ます。
既存と設置が若干違う場合や何か不具合がある場合 
つけませんので 合わない時は 転売されてください。 

地元の業者やガス供給会社で買われたのが最終支払が安い場合がありますので注意が必要です。 

大きなホームセンターに行くと
某一流メーカーシステムキッチンが丸ごと交換しても
悲しい位安いですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!