プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がオーストラリアへ旅行します
何か土産を買ってやると言っています
小生とすれば 革製品が良いかと思いますが
革製品に限らず アドバイスを お願いします
(予算1万~10万円の範囲)
なお 当方50歳台です

A 回答 (3件)

こんにちわ


私も先日オーストラリアに行ってきました。 で かなりお土産に悩みました。。
下のpiyoさんもおしゃっていましたが これといっていい物が無かったです。売っているものはみんな同じような物ばかりで コアラ カンガルー関係のぬいぐるみ 、ノート、 小物ばかり。。 プロポリス。 チョコレート。。
ほんと 迷いました。 現地の人に5,6人にお土産と聞くと う~ん timtamかベジマイ。。う~ん。。 う~ん と言っていました。 で年が上の方にこれだったら。。と思いやっと見つけたのが ワイン。 オーストラリ産のワインです。赤のシャンパンはオーストラリアにしかないらしく(ってお店の人が言っていました。。) 唯一飲めるのが 六本木かどこかの高級クラブ??だったかな? でたっか~い 値段で出しているそうです。 (これもお店の人が言っていました。) で その言葉に負け買って来ました。 って言うのと 他何もなかったので。。場所にもよるかもしれませんが。。
ご回答になっていなかも。。 
私の経験談でしたぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが 有難うございました

お礼日時:2003/03/09 20:49

オーストラリアって意外と何もないんですよね。


日本の地方でも売っているような現地のインディアンの置物や木彫りの人形など。。。
そういったものならちょっと値段高めの装飾が綺麗なブーメランなんかがオーストラリアっぽくていいのでは?
あとオーストラリアは意外とワインの産地で知られています。
結構美味しいワインが多いので箱に詰めたいいワインを数本買ってきてもらうのもいいでしょう。(飲んだら残りませんが)
馬鹿でかいイセエビ(ハサミの無いロブスター)なんかも生きたまま空輸できるはずですから、嬉しいお土産ですね。マジででかくて下手すると50Cm近くの奴もいますよ。それでも凄く安いです。
それからカンガルーの皮とか。これはカンガルーの形そのまま剥いだ物ですが値段も安く日本では手に入りにくいのでいいかも(某団体に見つかるとうるさいだろうが、、、)
あとは、、、日本でも手に入りますが他の国と比べてビトンとかのブランド品が安いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが 有難うございました

お礼日時:2003/03/09 20:49

相手にお任せするのが一番です。



これを買ってきてくれなどといわれると頼まれた方がうっとうしくてたまりません。それに、ものによっては日本で買う方が安かったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが 有難うございました

お礼日時:2003/03/09 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!