プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の会社員(男)からの相談です。
漫画を読むことが趣味の友達を探すにはどうしたら良いでしょう。ネットよりもオフで会える友達が欲しいと思ってます。
私はマンガを読むのが大好きなのですが、書くことは全くできませんし興味も無いんです。書くのが好きな方ごめんなさい。
Mixiでコミュニティを探してみました。しかし「マンガを読む」且つ「オフ会がある」といったコミュニティは見つかりませんでした。
他にどんな手段があるでしょうか。マンガについて楽しく話せる友達が欲しいんです。お願いします!

A 回答 (3件)

mixiでそういったコミュニティが無くても個人主催でオフ会をやっている人もいますよ。

漫画全体ではなくて、作品ごとのコミュニティなら各地でオフ会をやっているところがあります。
もし見つけることができなかったら、ご自分で漫画好きのコミュニティなどで呼びかけてみては?

流れとしてはカラオケが多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ien-さん ご回答ありがとうございます。
漫画といってもジャンルは様々ですし、私の探し方は漠然としていましたね。作品別のコミュニティは盲点でした。覗いてみます!

「マンガ読もっ!」というSNSがあります。

マンガ好きが集まったSNSサイトです。特に招待等も必要ありませんので気軽に入ることが出来ます。

同じ漫画を読んでいる方同士で話も盛り上がるかも知れませんよ?

参考URL:http://mangayomo.com/
    • 0
この回答へのお礼

filansea2さん ご回答ありがとうございます。
いろんなSNSがあるんですね!知りませんでした。登録してみます。

漫画趣味なら今いる友人から探した方が簡単な気もしますが…

もしくは漫喫とかに何回か行って、よく顔を合わす人がいたら
声かけてみるとか(最近は個室が多いから何ともいえないかもしれませんけど)

仕事場にもいるかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

pdoxさん ご回答ありがとうございます。
職場にも趣味が合う方が数人いるのですが、もっとそんな話ができる友達が欲しいなと思ってます。たしかに職場で探せばもっと見つかりそうですが、偏見をもっている人も多いのであまりオープンにできないのがつらいところです。
残念ながら私が行く漫喫では、お客さん同士が話しをしているのを見たことがありません。ちょっと厳しそうです。