プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年2月の簿記2級の試験に向けて独学で勉強しているんですが、試験会場については希望すればどこでもいいのでしょうか?。
それとも住所地に一番近い場所などと指定されるんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1番様と同じになりますが、会場の指定はできません。


【東京商工会議所 簿記検定情報】
http://www.kentei.org/boki/index.html
【大阪商工会議所 検定試験 簿記】
http://www.osaka.cci.or.jp/Jigyou/Kentei/boki/te …

昔、千葉県の某市で簿記を数回受験いたしましたが、受験会場は全て某駅から徒歩10分以内で3箇所[商工会議所、一般高校(商業課あり)、女子高]でした。
記憶誤りもあるとは思いますが、なぜか個人受験だと一般高校が会場で、団体受験だと商工会議所会議室が会場でしたね。
男子高校生としては、女子高で受けてみたかったよ~[←野郎だから無理なんだろうね]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知り合いが大勢受けるんで出来れば自宅から少し離れた場所で受けたかったんですが・・。
合格できるようにがんばります。

お礼日時:2008/12/02 21:35

希望は受け付けておりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、合格できるようにがんばります。

お礼日時:2008/12/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!