アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小樽駅近くでおいしいスープカレー屋さんを教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mat983様

早々のご回答ありがとうございます!どちらもおいしそうですねー!
今回札幌に行くのですが、小樽まで足を伸ばしたくて時間もあまりないので初めての小樽でのスープカレーを食べたくて質問させていただきました、とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 22:49

#1です。



>やはりスープカレー→札幌 海鮮丼、すし→小樽なのでしょうか?
海鮮丼、寿司に関しては、小樽は凡庸な印象があります。どうも、寿司ということで有名になりすぎて、費用対効果に微妙な店が多いです。
東へ進んで、余市まで行くだけで、全然費用対効果UPするのですが。
ウィスキー工場とか、素晴らしい観光スポットありますし。

スープカレーは、圧倒的に札幌です。店の数も段違いですし、名店と言われている店もたくさんあります。
どうしてもスープカレー食べたくて始めてだったら、無理してでもピカンティに行くべきだと思いますが。週末だったら混んでると思うが。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1000 …
    • good
    • 2

 もし札幌観光のついでに小樽に足を伸ばされるのであれば、


途中駅の琴似にある「 札幌 らっきょ 」をオススメします。
札幌に行く際は必ず足を伸ばしており、本当に美味しいです。
琴似から徒歩5分程度と近いのも便利です。

参考URL:http://www.spicegogo.com/shop01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様
 早々のご回答ありがとうございます。まさに札幌に行くので小樽まで行ってみたいと思い、質問させていただきました。色んな方から情報を頂き、かなり悩んでます。どれもおいしそうなので・・・。寒いので駅近というのもいいですねーー。当日まで悩みそうです。情報ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/02 22:52

小樽駅の、徒歩5分半径くらいは、スープカレー屋は無かったと思います。



そもそも、小樽自体にスープカレー屋は少ないのですが、一番近くて、
↓くらいでしょうか。
http://ezoguru.jugem.jp/?eid=285
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dod1972様
 早々のご回答ありがとうございます。
 やはりスープカレー→札幌 海鮮丼、すし→小樽なのでしょうか?
 今回札幌に行くのですが、小樽運河も見たくて時間の関係上、小樽でスープカレーをと思い質問させて頂きました。おいしそーだし、あったまりそーですね!運河にも近いですし、土曜に行くので込まなければいいですが、ぜひチェックポイントに入れさせていただきます!

お礼日時:2008/12/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!