アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月の娘に知人からポンチョ?マント?(フード付き)をもらったのですが、いつ、どのように使うのかいまいちわかりません。
あれはコート変わりに着せるものですか?
ジャンバーの上から着せたらモコモコだし、ポンチョだけならなんだか寒そうだし、ポンチョを着せたらなんか防空頭巾に見えてくるし・・服の上にポンチョだと今の時期だと寒いのでしょうか?もったいないからベビーカーで買い物行くときにでも使おうかなぁとも思うのですが、ジャンバーを着せないとお腹が冷えるのでは?とか思ってしまいます。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私の場合は・・・。抱っこ紐(縦型)を利用した
時に重宝しました。
抱っこ紐を利用して抱っこした場合・・・。コートだと
お腹、足、腕の辺りがもこもこしていると邪魔に
なるのですが、ポンチョだとあまり邪魔になりませんでした。

ベビーカーに乗せた時も寒い時は着せたり、ひざ掛けに
したりして重宝しました。

あまりにも寒い時は・・・ジャンパーの上にポンチョを
着せてしまった事もあります。
    • good
    • 2

はじめまして。



うちの場合ですが…
例えば車で買い物に行くときに車の中から外へ出るときにパパッとかぶせ、お店の中はとる…
といった使い道をしていました。

案外、袖を通すのって赤ちゃんだと面倒だから、ちょっとの外出や、上記のようなお店(病院など)から車まで…みたいなときに使えましたょ!
あとお店の中でも食品売り場だけ妙に寒かったりするから、パパッと着せたりできて便利でした。

今も、上の子のお下がりを下が使ってます。
    • good
    • 0

うちも出産祝いにポンチョを頂きました


普通にアウターとして着せていましたよ~
ベビーカーのときはプラス毛布でしたが
あまり寒くない地域なので。。。ご参考までに^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!