アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します。
私は今自分が嫌でたまりません。私はお恥ずかしながら
彼氏いない歴年齢の26歳の女です。
今までデートは何回かしましたが交際までは行かず、
飲み会やサークルにも何回か出たり、
大型の結婚情報サービスにも入りました。
自分でも何がいけないのか日々考えておりますが
やはり結論は理想が高いのだと感じました。
普通の人と口で言っていましたが、実際自分の考える普通とは
見た目が普通(服装も変過ぎない)、収入も悪すぎず、性格は
おおらかな人と希望していましたがそういう人は見ていると
彼女がいたり、結婚している人が多かったです。
というより相手がいるから良い気立てなのだと感じました。
サークルにも色々出ましたが、やはり今日予定が無いから
寂しいのでというその場の予定埋めに来ている人。
単なる出会いを楽しむだけの人。と多目的で
メアド交換して会う事になっても盛り上がらないと一度で
終わったりと続く事がそう無かったです。

会員の多い大型の情報サービスも入会して活動もしてましたが
結婚を前提としたお付き合いをコンセプトにしていましたが、
外見重視の人。(会っただけでテンション下がる人とかいました。)
また次も出会いあるからいいやという態度の人
何よりもパーティーが8000円と高額で来ている人は20歳以上年上だったり、、
と悲しい思いもしました。

今度ですがお見合い系の比較的支部のあるプライダルセンター
に登録しようとしています。(会員数も多すぎずちょうど良い感じです。)
こんな自分に凄く今は腹が立っています。
それは
●世の中には婚活資金すら出せない人もいるのにこんなに沢山お金を使って出来ない現実、
そして顔の外見もスタイルもこれと言って良くなくて友達も少なく、
自分がもてないから色々活動していたのにまったく相手が出来ないのは理想が高いのでは無いかという事。
●また新しいところへ入っても自分が同じ様な状況だったらどうしようという不安。

があります。すごくウジウジしている様で何でこんなに悩んでいるのか
自分でも解りません。
自分より苦労している方いっぱいいるのに腹が立ちます。
結婚してる人の方が暗くなるほど辛い方いらっしゃるのに、、
独身の方があきらかに楽しいですよね。雑費、衣装代にも
お金掛けられますし。それなのに自分は苦しいと言っている、、
こんなウジウジした私に渇を下さい。
厳しい意見でもかまいません。
自分は嫌な女だと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんは「ピッタリな人」を探し過ぎていると思います。

出会いを掴む場所へ行かれることは良いことだと思います。ですが「探す」よりも「影響を与える」という気持ちで臨まれた方がいいのではないでしょうか。

次も会いたくなる人や「おっ」って思う人というのは相手から魅力を感じることですよね?
それって少なからず相手に影響を与えているんですよ。
よく内面を磨けといいますが、それは外見だけが良くても相手と会話する事で「中身ペラペラで話が面白くないな~」って思わせちゃいますから。
何かに一生懸命打ち込んでいて「へぇ~」って思わせるような会話ができたり、もっとこの子と話してみたいなって思わせるような会話ができたら一気に素敵な女性に見えますよ。

それと服装がダサイ男性なんてのは、女性がプロデュースしたらいいんです。私の友人も服に興味のない彼氏がいて、それはそれは最初酷かったそうです。結婚した今では彼女が全て服を選び、コーデもしているので本当に素敵な旦那様になってますよ。
夫婦ってお互いにできないことを補い合う関係でもあるわけです。

それと最初から「結婚」ってハードル高くないですか?
普通にお付き合いしていても結婚を意識するお付き合いに育てるには時間かかることもありますよ。
結婚相手としていきなり求めるのは、育つ恋愛も育たないと思います。
いきなり「結婚」を前提とすること自体が理想高いように思うのですが。。。
結婚相談所って結婚相手を探す場所だとは思いますが、その「最初から結婚ありき」という志の高いハードルがあっては難しくて当たり前だと思いますよ。
そういった場所を利用するにもまずは知り合いを増やすつもりで行かれてはどうでしょうか?
サークルや飲み会といった場所こそ知り合いを増やす場でしょう。
知り合いからの紹介で出会って付き合うなんてよくあることですし。
今を楽しんでください。楽しんでいる人は輝いて見えます。
    • 0

こんにちは。

ご質問内容拝見して、気になった事がたくさんあったので回答します。

>私はお恥ずかしながら彼氏いない歴年齢の26歳の女です。
彼氏がいないのは「恥ずかしい」事ではありませんよ。
「彼氏がいないから恥ずかしい」と思う事が恥ずかしい事です。

まず、デートは何回かしたということもありますし。
26歳ならごく普通じゃないでしょうか?私の周りは仕事に自信を持っている
女性が多いからか、30代になって初めて彼氏ができたという友人ばかり。
かくいう私も、30代になってからですよ、彼氏が出来たのは。
それまではデートだの合コンだのすら、したことがなかったです。

思うに、質問者様はそういう、結婚紹介所系に登録されるのは今はまだ
その時期ではないのでは?理想が高いのならなおさらです・・・。
出会った方とまず「知人・友人として」相手を知るための交流をしなくては
いけないのは、紹介所に限ったことではありません。
通常の出会いと、お付き合いが始まってからは同じだと思います。

まずは、そういう「出会い目的」でガチガチに結婚という獲物への攻撃的
なまでのオーラを出すのではなくて、自然体になってみる事が大切かと。

あと・・・一つアドバイス。
まずは、回答してくれた人に対して何でも一言でもいいから「お礼」
書かれてはいかがでしょう?質問者様の気遣いがないように感じられます。
そういう部分も、相手の方に伝わってるんじゃないかなぁと思いますよ。
まだまだ若いんですから、気負わず自然体でね!
    • 0

私は、30代後半既婚男性です。

私も20才までは、女性と付合ったことは全くありませんでした。私が初めて付合った女性は、本当に好きになった女性の友達でした。もともと彼女に対して全くそんな気もなく、本命の女性にアプローチしているうち、その友達である彼女にいつの間にか自然の流れで結婚に至ってしまったのが現状です。
結婚というのは、やはり妥協だと思います。世の中、自分の100%理想の人と結婚出来る人は、まずいないと思います。私の周りの既婚者もみんな、男女を問わずある程度妥協しての結婚です。ですから、全くあせる必要もなく、まして質問者さんは、まだ26才じゃないですか。
”結婚センター”にとらわることなく、出会いが少ないのであれば、ご自身が興味のある分野のサークルに加入してみる等何か変化を求めてはいかがでしょうか?それによって、また違った世界が見えてきますし、結婚に対しての考えも変わってくると思います。
しつこいですが、まだ26才です。自分自身に否定的にならず、いろいろな男性の意見、人柄等に接し、ご質問者様がいずれ「この人なら妥協出来る」と納得できる男性があらわれることを祈っています。
    • 0

はじめまして。

同じように出会いがなく困っている女です。
文章を読ませてもらって感じたこと。
「頑張ってるなー、偉いなー。」でしたよw
うじうじ悩んでるだけなら喝も入れたくなりますが、色んなことに挑戦してるじゃないですか。
男性に求める条件だってごく普通のものです。
もしかすると、実際はプラスαがついてしまっているかもしれませんが…
ただ、これだけ頑張ってるのに実りがないことに焦りを感じてるんですよね。
きっと今は疲れが相手に伝わっているんだと思います。
人によって向き不向きがあるから、もしかすると結婚前提のパーティーや紹介所は質問者様の
良さを発揮できる場所じゃないのかもしれない。
いきなりその人を恋人候補として見るのではなく、友達として知りあいを作る方がいいのでは??
相手を彼氏候補に見ると緊張して自分をうまく出せませんよね。
出会いの場に参加することはいいことだと思うので、飲み会やサークル活動には積極的に足を運びましょう。
まだ26歳だから焦る必要はないと思うし、ゆっくり人との出会いを楽しむくらいの感覚のときの方が、
案外いい人とめぐり会えるかもしれませんよ。
    • 0

26まで彼氏がいなかったら確かに焦る気持ちはわかりますが、そんな人、ゴマンといると思います。

特別なことと思いませんね。

私の友人で、笑顔も素敵で、性格もよくって、誠実ないい子で、同性から人気のある子でも、そういう子、いました。奥手、なのかな?確かに外見が、ちょっとボーイッシュだったけど、カジュアルファッションでは結構おしゃれな子でした。そういう子でも、彼氏できない人いるんですよ。

別の友人ですが、26歳の時に会社の後輩の男の子と仲良くなって、その後付き合いだし、30歳で結婚しましたが、彼女いわく、
「仲良かったうちはまさかこの人が彼氏になるなんて、考えたことほんとになかったんだけど、いつのまにかこうなっちゃったー」なんて言っていましたよ。
まずはお付き合いは置いといて、異性の友人をたくさん作ってみたらどうですか?
常に「交際」をちらつかせている女性には男性はなかなか近づきにくいと思いますよ。

それから、私があなたくらいの年齢のときは、とにかく自分を磨きたくてしょうがなかったですね。
美容、ファッション、資格を取るとか、学校に通おうとか、映画をたくさん見ようとか、向学心もむくむく湧いてきて、歴史の勉強をしたくなったり、英会話をしたくなったり、そういう時期でした。
異性のことよりそっちのほうが大事でしたね。

お見合いサークルに行くくらいなら、英会話教室や、社会人のスポーツサークルなどに顔を出されたらいかがですか?
どうかあせらないでください。あなたに合う人とまだ出会っていないんです。あなたも、自分に合う人がまだ分かっていないんです。
恋愛感情は自然なものです。無理に起こそうとすれば間違った相手にハマる可能性もあります。
恋愛を忘れて、まずはいろんな体験をすべきかと思います。

26歳なんて、まだ若い。これからですね。うらやましいです。
ちなみに私は31歳です。
    • 0

他の回答者様のを読んだ上で批判覚悟で書かせて貰います。

私も質問者様同様色々試してみました。結婚相談所等は参加して
ませんけど。
習い事やサークル、ジム等行っても出来ませんよ。
いや。。出来た人もいるでしょうが、確立は低いです。
なぜなら習い事はメインは習い事をする為に来てるからです。
ジムも身体を鍛えたりしたいから来てるんです。恋愛しに来てるから
ではないきちんとした目標があるからなんですよね。
実際私は経験してそう思いました。

さて本題です。
質問者様の理想とは?
書いてあるのを読む限りごく普通で、その辺には沢山いますよ。(独身の方)
ようは外見重視してるんですよね?
例えば身長180センチ位とか、ジャニーズ系の顔とか・・・(あくまで例えです)
もちろん恋愛するのに外見重視しない人はいないと思います。
でも自分の許容範囲という中で許せる範囲内という事です。
外見はまぁ・・・でも価値観が一緒だったり、一緒にいてホっと
出来る人であったり、尊敬出来たり、そういった部分が好きになり
人間性を好きになってるんです。
質問者様の外見は見てないので人の事を言える立場のような方かは
存じませんが、外見ではなく中身を好きになるように努力してみたら
いかがでしょうか。
それには他の回答者様が書いてあるように、まずは友達から
始めるんです。外見に拘らずに色んな人と接してみる事です。
サークルなら思いっきりそこで楽しむ事です。(恋愛しようと考えずに)
結婚相談所というのは、恋愛ではなく結婚を目的とした人達のとこです。
趣旨が事なるので結婚相談所で彼氏を・・・というのはちょっと違うのかな?って思います。
    • 0

渇を入れて良いのですね。

では手厳しく行かせていただきます。

サークルのお話ですが
質問者様と同じ目的の人はいないと思って臨むくらいで丁度良いのです。
その中で同じような人がいたらいいな、くらいで丁度良い。
最初の人間関係ってそんなもんです。

たくさんお金を使ったって結婚できないときはできないですよ。
ご縁モノなんです。
「女性にお金を使ったのに・・・」という男性、ここの相談にもたくさんありますよ。
検索して読んで、客観的なご自分を見てみるのも手だと思います。

あと、たぶんこういう思考があまりよろしくない外見とあいまってますます良くない顔つきと雰囲気を醸し出しているだろうと思われる一文

>結婚してる人の方が暗くなるほど辛い方いらっしゃるのに
>独身の方があきらかに楽しいですよね

恋愛も結婚もしていないくせに、何がわかるというのでしょうか。
いえ、恋愛も結婚も経験がなくてもわかる人にはわかることなんですけどね。

その人の幸せなんて、その人の基準であって
客観的に見たものはあくまで世間体が作り上げたものです。
他の文章の端々にも見られますが、質問者様の思考が世間の人が思うところの幸せとは限らないのです。
人間の数だけ幸せがある
最低でもそういうことに気がつけないと恋愛も結婚も無理なんじゃないかなあ。

最後にもうひとつ渇を入れます。

>パーティーが8000円と高額で来ている人は20歳以上年上だったり、、と悲しい思い

お相手の20歳以上の方々も
8000円も出したのに、来たのは若いだけの勘違い女・・・
そんなふうに思っているかもしれませんよね。
もっと物事を多面的に捉える力をつけることが大事です。
    • 0

・ネガティブだとモテません

・お金は問題を解決しません
・問題は頭脳で解決するのです
・進歩がないから腹が立つのでは
・他人が苦労したからと言って自分が救われるわけではありません
・嫌な女はモテません

モテないオーラ満載なので、一つずつ改良していくのがいいと思います。
    • 0

読んでみた感想ですが、投稿者さんはごく普通の方という印象をうけました。

興味を持つ男性のタイプに既婚者や彼女もちが多いのは、他の女性とタイプがかぶっているからだと思います。いい男はやはり早く売れるので、フリーの期間が短いのだと思います。

あと、作ろうと思っていても彼氏ができないのは、探す場所やアプローチのしかたにも問題があるようなきもします。
パーティー系や結婚相談所があっていないのかもしれないので、ほかの方法で自然に仲良くなれる場所で出会うきっかけを探す方がいいように思われます。
具体的なところでは、なにか習い事など(英会話、簿記やエクセル、楽器演奏なんかの習い事)の自分に興味があることのサークル、企業が開催するセミナー、スポーツジムなどです。

趣味を充実させつつ、さらに同じことに興味があるものどうしが自然に仲良くなれるきっかけを求める方が最初はいいようなきがしました。
恋愛を目的にしてうまくいかずに悪循環を繰り返すよりは、楽しみの延長に恋愛があればいいなくらいの心構えの方が、以外にうまくいくと思います。
あと、身構えないことが重要かと思います。気になる相手ができたならば、そのことが相手に伝わるようにはふるまえればいいかなと思いました。

余談ですが・・・かつの字は喝のような気がします(笑)
    • 0

読ませていただいての感想ですが、

相手への理想が高いとありましたが、むしろ自分自身への理想が高いということもありませんか?
この歳ならもう結婚していないといけないとか、恋人がいて当然とか思っていませんか。
26歳なんてまだまだ若いですよ。
むしろ結婚していない人のほうが多い年齢でしょう。
あまりいい出会いがなかったようですが、それこそ、若いということだけで近寄ってくる男がいるのでしょう。

私自身、ずいぶんと長い間、彼氏いない歴年齢でした。
私もyukaripati同様に結婚紹介に入りましたが、若いうちは結婚の自覚もなく出会う男の人たちもピンと来ず、何年間もすぎたものです。
ですが、いろいろな人と出会っているうちに、少しは男の人を見る目が養われるというか、自分に合っている人はどんな人か、というのが漠然とですがわかるようになってきた気がします。
幸い、私は運良く、自分に合う人に出会うことができました。

今、なかなか思うようにいかない出会いを、すべて無駄と思わなくていいと思います。
いろいろなところでいろいろな人に会うと、今まで考えられなかったような考え方や性格の人ともめぐり合います。
いい勉強にもなりますし、おもしろい(といっては失礼かもしれませんが)、いい経験になります。
20歳以上の人、いいじゃないですか。
結婚対象にならなくても、自分にはありえない人生経験や考え方などが聞けるかもしれませんよ。
それは無駄なことと切り捨てなくてもいいことではないでしょうか。

理想なんて歳や状況によって変わってくると思いますよ。
理想があっても理想と全然違う人と結婚することだってめずらしくありませんし。
yukaripatiさんは働いてらっしゃるのでしょうか。
だとしたら、お金がかかっても自分投資だと思っていいのではないでしょうか。
エステや服飾などにお金をかけたっていいのだから、出会いのためにお金をかけるのだけおかしい、なんてことはないでしょう。
その出会いも、結婚結婚と意識しすぎず、まずは、一緒にいたいと思える人という、もう少し軽い気持ちでいいと思います。
今の自分の毎日を、失敗だ、駄目だ、などとと思う必要はないはずです。
たくさんの出会い(男も女も)、そして今を楽しんでいいのではないでしょうか。
外見にかかわらず活き活きとしている人は魅力的だと思いますよ。
    • 0