プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します。
私は今自分が嫌でたまりません。私はお恥ずかしながら
彼氏いない歴年齢の26歳の女です。
今までデートは何回かしましたが交際までは行かず、
飲み会やサークルにも何回か出たり、
大型の結婚情報サービスにも入りました。
自分でも何がいけないのか日々考えておりますが
やはり結論は理想が高いのだと感じました。
普通の人と口で言っていましたが、実際自分の考える普通とは
見た目が普通(服装も変過ぎない)、収入も悪すぎず、性格は
おおらかな人と希望していましたがそういう人は見ていると
彼女がいたり、結婚している人が多かったです。
というより相手がいるから良い気立てなのだと感じました。
サークルにも色々出ましたが、やはり今日予定が無いから
寂しいのでというその場の予定埋めに来ている人。
単なる出会いを楽しむだけの人。と多目的で
メアド交換して会う事になっても盛り上がらないと一度で
終わったりと続く事がそう無かったです。

会員の多い大型の情報サービスも入会して活動もしてましたが
結婚を前提としたお付き合いをコンセプトにしていましたが、
外見重視の人。(会っただけでテンション下がる人とかいました。)
また次も出会いあるからいいやという態度の人
何よりもパーティーが8000円と高額で来ている人は20歳以上年上だったり、、
と悲しい思いもしました。

今度ですがお見合い系の比較的支部のあるプライダルセンター
に登録しようとしています。(会員数も多すぎずちょうど良い感じです。)
こんな自分に凄く今は腹が立っています。
それは
●世の中には婚活資金すら出せない人もいるのにこんなに沢山お金を使って出来ない現実、
そして顔の外見もスタイルもこれと言って良くなくて友達も少なく、
自分がもてないから色々活動していたのにまったく相手が出来ないのは理想が高いのでは無いかという事。
●また新しいところへ入っても自分が同じ様な状況だったらどうしようという不安。

があります。すごくウジウジしている様で何でこんなに悩んでいるのか
自分でも解りません。
自分より苦労している方いっぱいいるのに腹が立ちます。
結婚してる人の方が暗くなるほど辛い方いらっしゃるのに、、
独身の方があきらかに楽しいですよね。雑費、衣装代にも
お金掛けられますし。それなのに自分は苦しいと言っている、、
こんなウジウジした私に渇を下さい。
厳しい意見でもかまいません。
自分は嫌な女だと思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

そんなに理想が高いとは思いません。


ごく普通では???
なぜこんなに頑張ってお付き合い出来ないのか不思議です(嫌味ではありません)

顔、スタイルと言うよりは、とっつきにくい感じの方なんでしょうか?
とにかく印象をよくする為に、笑顔をマスターしましょう。
感じのいい笑顔。

暗い顔じゃあ魅力は半分以下ですよ。
私は美人じゃないし、スタイルも特によくないです。
が、彼氏がいなかった事はありません(自慢です(笑)
私のいいところは・・・おもしろい人かな。

いつも笑って、笑わせています。
本当は色々複雑な家庭で、笑ってる場合じゃなかったけど^^;
笑う門には福来るです。
いい旦那にめぐり合い、幸せです。

どんな時にも、無理にでも、口の端をあげて笑顔でいてください。
ウジウジなんかもったいない。
まだ26歳なんだから。心に余裕を持って頑張ってね^^
    • good
    • 0

結婚を前提としているのが間違いなのでは?


普通に趣味を共有できる「友達」を作ることが第一歩だと思うんですよ。
そこから恋愛に発展させようというのではありません、
あなたが本当に趣味を通じて異性と心置きなく話し合えるということが大事なんだと思います。
「彼氏」を作ろうとするのではなく「友達」を作ろうとすることが大事だし、彼氏が出来るのはその延長戦上にあると思います。
だから、ストレートにお見合い系のサークルに参加するのではなく、趣味に徹することが大事なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!