アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、友人の結婚式があるのですが、
披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。
いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて
困っています。
皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。
ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、
出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メジャーじゃなくって、ラブソングじゃない曲。

うーん厳しい。

メジャーだけど、ビートルズなんてどうでしょう?All you needs is loveとか。
年配の方にも受けがいいし、英語だけどそんなに難しくないし、曲も長くない。

個人的には鈴木雅之のJust feelin' glooveとか、男性コーラス従えてやってもらうと、かっこいいなと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
やっぱりどうしても祝福する歌となるとなかなかないんですかねぇ。
どうも今回はこれは!というような回答を頂けなかったのでとりあえず締め切らせて頂きます。

お礼日時:2001/03/09 04:09

私の友人(男性)が、カラオケボックスで、結婚式の披露宴用にと歌っていたので、チューブの「明日への道(?タイトルがはっきりわかりません。

ごめんなさい)」というのがありました。
♪~君と歩きたいよ~明日への道を~、とかいう歌だったとおもいます。
バラード調で、なんとなくいいな、と思ったのを憶えています。
曖昧なこたえでごめんなさい。お若いので、もっと若いカンジのが良かったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
チューブぐらいだったら別に問題ないですが、歌詞の一部を見た所、
やはり新郎が歌べきものではと思います。

お礼日時:2001/03/09 02:51

私も結構経験してます。


曲調の違う「男性」向け2曲推薦します。

年齢でいくと
「あなたや友人の年齢」が35~40歳以上ならちょっとお堅く「乾杯」。親父っぽいですが、歌詞はすごくいいです。

35歳未満なら「ハッピーサマーウェディング(新婦にも参加してもらう)」なんてどうでしょう。

私は世代的には以下の後者ということもあり、後者をお薦めします。


次にdaisukeveさんの考え方にもよりますが、

 スローペースの前者は歌い手が知り合いでもない限り、みんなは、料理を食べるのに集中しますので、目立ちたくない場合はこういった曲がいいのでは。ひっそり始まりひっそり終わることができます。

 それに対して、会場のみんなで楽しいムードを演出したいなら後者。新婦をまきこんだりすると(要事前予告)特に注目を集めること間違いなし。一気に明るいムードになります。今年しばらくは、祝福って感じのするこの曲でいけると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、年齢も必要な情報ですよね。
友人も僕も23歳です。
ちなみに友人としていますが、会社の1年先輩でもあります。

補足日時:2001/02/26 23:48
    • good
    • 1

長渕剛の「乾杯」はいかがですか?


主人の同僚が歌ってくれました。
「君に幸せあれ」っていい感じじゃないですか?

この回答への補足

早速回答して頂きありがとうございます。
せっかく回答して頂いたのに恐縮なんですが、「乾杯」は個人的にあまり好きではないのです。
(「テントウムシのサンバ」も同じく)
いかにもすぎると言うのも理由の一つですので、理想としてはあまりメジャーでない歌が良いです。
しゃれが効いてるものも面白くて良いかなと思っています。
女性の歌でも、男が歌っても違和感が無いのでしたら結構です。
質問の際にそういった情報を入れ忘れていました。tom21さん、本当にごめんなさい。

補足日時:2001/02/26 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!