プロが教えるわが家の防犯対策術!

真冬でも寒い環境下で過ごすことが多いのですが、
厚手のビジネスマンスラックスだけでは、足が冷えて困ります。
ズボン下をはくと、その素材に拘わらず、太股の内側あたりがチクチクしてかゆくなり、
「あせも」のような赤い点々ができて広がってきます。
各種ズボンやアンダーシャツなどは、素材に拘わらずそんな症状はでません。
多分、ピチッとフィットしないズボン下なら大丈夫と思いますが、そんな商品はありません。
裏起毛があるビジネススラックスがあればいいのですが見たことがありません。
北海道や厳冬地域にお住まいのビジネスマンの方で、私のような体質(ズボン下をはけない)の方は、
どうされているのでしょうか?
いい商品(ビジネスマンスラックス)又は、いい方法があればお教えいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

大きめサイズを選ぶとか… 

全体のサイズの割りに 太ももが太い方なのかな?

万人向けのサイズで 誰もがそろってジャストサイズってことはありえないのです。
質問者さんが大体Mサイズの方だとしても 太ももだけLLかもしれない…
快適に生活するために 1~2サイズ大きいものを選ぶのは変なことではないですから…

きつくならないサイズを選んでみてください

雪などが多い地方では スラックスの上からでも
カッパのズボンとか履いてますよね… 

この回答への補足

すでに試してみました。
股上がかなり深くなり、おへそのさらに上まであがりますが、
フィット感は完全にはなくなりません。
また、「あせも」のような症状は改善されませんでした。
オーバーズボンは持っていますが、室内と室外を行き来するのにその都度脱ぐのが面倒と思いました。
ジーンズでも裏起毛のタイプがあるのに、ビジネススラックスにもあったらなあと思っています。

• 0