アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配にスバルサンバー(10年以上経ってる)を使っています。昨日クラッチを踏んでもスカスカで、クラッチが切れなくなりました。クラッチが切れないため、ギヤチェンジができないので、ギヤを入れてからエンジンをかけてなんとか動かして多少走行しました。クラッチワイヤーを
締めなおしてクラッチは切ることが出来るようになったのですが、クラッチを踏むとシャーという音がしてエンストしてしまいます。ニュウートラルではエンジン回転に問題はないのですが、発進しようとしてクラッチを踏むとエンストしてしまいます。原因はクラッチ板がダメになってしまったのでしょうか?その場合、修理費用はどのくらいかかるものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラッチを踏むとエンストを起こすというのが理解しにくいですね

クラッチを踏んだ状態でギヤを噛ますとエンストを起こすのだったらギヤボックスかクランクケースからクラッチハウジングに油が漏れているものと思われます
この状態ではギヤを噛ますときにギヤ鳴りがするはずです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。
もう一度確認してみます。