プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♂です。子供がなかなかできません。
皆様どのくらいのペースでHしてお子様を授かりましたか?
ちなみに私は平日遅いので平日にするのがなかなか難しい状況です。
また、排卵日など意識しましたか?
参考までに皆様のご経験・意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚2人子持ち女性です。



 第1子を妊娠するのに7年かかりました。夫が仕事柄不在がちだったので、週1位の時もあれば月1もない時もあり、基礎体温を測っても肝心の排卵日前後にいないのが事前に判ってるとイライラしてストレスたまりましたね。貴重な2人の時間にせっかく夫が誘ってきても「今しても…」と思ってしまう自分にまた自己嫌悪でした。あきらめたら授かった、という感じです。
 30半ばの妊娠な上、切迫早産の危険が高いために帝王切開、私の体の都合で産前産後しばらくレス、第2子はレス解消の最初のHで授かりました。この体では1人っ子だろうなと思っていたので、まさかの妊娠。

 今考えると女性の体にはストレスが本当に良くないです。月経にもストレートに影響出ますし。計画的にしてその通りにできるカップルも居ますが、周囲のプレッシャーを感じてる中では尚更できにくくなるカップルもあります。
 周囲からのプレッシャーから奥様を守り労わってあげて下さい。くれぐれも旦那さんである質問者が一番のストレス元にならない様に。「夫婦仲良く過ごした結果として授かる」のが一番幸せだと思います。
    • good
    • 5

最初の子供を作った時の場合です。


オギノ式で予想した排卵日とその前後、3日間連続でH(途中から前、当日、
2日後の3日間)して、6ヵ月後に授かりました。
2人目は不妊治療を1年半やって授かりました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の知り合いの話ですが
一人目は結婚して1年間は避妊。(経口避妊薬にて)
避妊をやめてから、二月で妊娠。(週一くらいでしょうか?頻度は解りませんが。)

その後
妊娠中&産後レスというのになり
4年間SEXレスだったそうです。

しかし、ある夜何故か
あらゆることがうまく運び
4年後にたった一回SEXしたそうです。

それで二人目が授かったということです。
二人目は「○月○日に授かった子」とはっきりわかっているのよと、笑っていました。

そういうケースもあるので
一概にここで人のケースを聞いても
参考にならないかと思います。

私個人としては「子作り」と銘打ってのSEXよりも
お互いの生命エネルギーの交換としてのSEXのほうが
精神的にも肉体的にも
いい流れが生まれて
心にいい、体にいいSEXで
身体の持っている力が増幅するのではとも思いますが。

科学的根拠が無い意見ですから、
軽く読み流してください。
    • good
    • 1

40歳3人の父親です。


1人目2人目は、そろそろ良いかと言う事になり、今まで避妊していましたが、避妊せずにして、それぞれ1ヶ月くらいでした。
特別排卵日など意識しませんでした。
3人目は俗に言う外●しでしていましたが、失敗?して妊娠(^^ゞ

質問者様が、作りたくても出来ないのかどうか事情がわかりませんが、友人にもなかなか出来ない者がいました。(5年くらい)
色々と病院などに行ったりして。
結果諦めて自由気ままにするようになり(多少は意識したのでしょうが)、無事に生まれその後3年後にまた妊娠し来年早々出産予定です。

あまり意識せずに、気の向くままにされた方が良いのではないでしょうか?
周り(親戚など)は色々と言う人もいるかとは思いますが、騒音は出来るだけ無視して平常心が良いのではないかと。
別な同級生は10数年出来ず昨年生まれたようです。
    • good
    • 1

なかなかというのは、どれくらいの期間ですか?


子作りを解禁したらすぐに妊娠すると思っている方も多いですが、簡単にいかない場合もあります。


もし数ヶ月程度なら他の回答者さんの言う通り、基礎体温で排卵日を予測する。
排卵検査薬を使うと確実ですね。

更に、病院で診てもらうこともできます。
卵胞チェックといい、内診をして医師が排卵日を予測します。
〇日の夕方頃というところまで予測できます。



もしも1年以上であれば、ご夫婦で病院へ行くことをご検討ください。
デリケートなことなのであまり知られていないかも知れませんが、不妊で悩む夫婦は意外と多いのです。

不妊と言えば女性というようなイメージもありますが、実際には不妊の原因は男女半々にあります。
奥様だけに任せないように…。

治療は保険がきかないことも多く、費用がかかります。
肉体的・精神的負担も大きいです。
ご夫婦でよくご相談下さい。

不妊治療中の者より
    • good
    • 1

やっぱり排卵日が分かれば確実だと思うのですが、


私の場合はそれが一定にならない分かりにくいタイプで;生理も37~45周期とか…いつ狙えば良ーんだもーって感じでした。
主人が多忙でしたのでHも月に1、2回です。
当然なかなか授かりませんでしたが、1年半くらいかな。結婚してから行けてなかった私の田舎の墓参りに行った後に見事妊娠。まぁ偶然でしょうけども。ご先祖様に感謝しましたねー。
    • good
    • 1

現在7ヶ月の妊婦です。


うちはよくて週1? まれに月2くらいでした(汗)。
排卵日は全く意識しなかったです。でも最終月経から考えると、偶然にも排卵日近くで仲良ししてました。
でもあんまり排卵日を意識しすぎるとプレッシャーになるって言いますしね。
なんにせよ確か妊娠の確率って適度に夫婦関係があっても、20~30%程度だった気がします。
    • good
    • 0

http://blog.qlep.com/blog.php/161385/85111?categ …

以前 栄養学の本を見ていて
アスパラガスが
男性の精子を増やし
動きが活発になると聞いて
妊娠前 よく主人に食べてもらいました。
上のアドレスを
クリックして 下のほうにある
裏効能を読んでみて下さい。

うちは 5日に1度くらいのペースでした。
勿論 基礎体温はつけていました。
http://www.prepremama.net/supple/bitamin.htm
    ↑クリックしてみてください。
あと ビタミンEが
妊娠しやすい体質をつくると知って
私は、エーザイから出ている
ユベラックスというのを飲んでいました。
(飲みすぎ注意です)

また人から聞いたことを
実行しました。
性交渉のあと
私は起き上がらず
即 枕を腰の下に敷いて
精液が膣から漏れないようにして
そのまま 30分位
仰向けのまま動かずにいました。

そのせいか
2人の子をすぐ授かりました。
    • good
    • 0

6歳の息子、9ヶ月の娘の母です。


どうやら私は妊娠しにくいタイプのようで、正直なかなか授かりませんでした。
毎日基礎体温をつけ、グラフを書き、排卵日を予想して、夫に協力をお願いしましたよ。
自力で2年がんばってダメなら、産婦人科に行こうと思ってましたが、二人とも1年ほどで妊娠しました。
ペース的には週1程度でしたよ。
あまり頻繁に行為をすると、精子の数が少なかったりするらしいと聞いたので、排卵日前後を狙ってました。
    • good
    • 1

とくにこれといってなく



欲望のおもむくままに・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

とりあえず 朝昼晩 くらいでいいんじゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!