プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞に連載されている、いしいひさいちの漫画が大好きです。
『ののちゃん』以外の漫画も読んでみたいと思っているのですが、
出版されている本が多すぎて、どれから手を付けたら良いか迷っています。

『ののちゃん』の中でも、
老人会・学校の先生などのネタが大好きです。
藤原先生の登場する『女には向かない職業』も楽しく読みました。

こんな自分に、お薦めいしいひさいち漫画を教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分もいしいひさいち氏が大好きです。


自分も迷わず、チャンネルゼロのバイトくんブックスを、と思ったんですけど、1999年に7巻を最後に出ていない上に入手困難のようです。

ドーナツブックスも2005年を最後に39巻で終わっていますが、これを読むと、いしいひさいち氏の全作品の概要がほとんどわかります(やはり入手しにくいです)。

現在は双葉文庫のひさいち文庫というものが出ていて「ドーナツブックス」の代わりになっているようです(現在33巻まで)。
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview …

まずはひさいち文庫内の「バイトくん」シリーズが7つあるようなので、まずはそれだけ読むといいのではないでしょうか。
バイトくんはいしいひさいち氏のメインキャラがほとんど出てくるの一番先に読むといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
『バイトくん』シリーズ、検索してみました。
副題からして楽しそうですね。
まずはここから始めたいと思います。

お礼日時:2008/12/05 17:40

戦争ネタ漫画、鏡の国の戦争1、2巻が私はおすすめです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先見ました。
これも面白そうですね~。絶版のようで、残念!

お礼日時:2008/12/06 11:23

お勧めは「バイトくん」、「ドーナツブックス」のシリーズですね☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく書店にて探してみます。

お礼日時:2008/12/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!