プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の禿げのことで悩んでいます。
一ヶ月程前に、倒れて後頭部を強く打ちました。
それから、そこの部分の毛根が死んでしまったのか、
他の部分の髪の毛で隠さないと恥ずかしいほどに
目立っているのです。

もともと、髪の量が少なくて薄いので、
その倒れたことが原因かどうかはわかりません。
最近、鏡で後頭部を見ると地肌の色(肌色っぽい色)が
とても目立ち、まだ29歳だというのに今からこんなだと
恥ずかしいってもんじゃありません。

なにか対策ないでしょうか?
もちろん、ストレスや食生活のこともあるのでしょうが、
考えたらその頭を打った部分なのです。
まだ、少し膨れていて痛みも残っています。

これはもう仕方ないことなのでしょうか?
アートネイチャーなんて、まだまだ考えたくないですから・・・
できることなら毛根をよみがえさせられる何かが
あればいいのですが、、、
お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

わたしも20代の頃後頭部を強打したことがありました。ぶつかった衝撃?で髪の毛がごっそりと抜けてしまい、ぱっとみただけではっきりとわかる程の部分ハゲになってしまいました。
「うわー、若いのに・・・。」と思いお医者さんに伺ってみると2,3ヶ月すれば元に戻るとの事でした。その言葉通り3ヶ月ちょっとでほとんど目立たなくなり、現在では全く問題はありません。

まだ怪我をなさって一月ほどでしたらもうしばらくすると髪が生えてくるのではないでしょうか。あまりに気になさらない方がよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私もMohicanさんと同じくそのうち元通りになることを
祈っています。
少し安心しました。
この年で、はげてると恥ずかしいですもんね。

お礼日時:2003/01/24 16:33

倒れた時、病院に行きましたか?


もし、行ってないのであれば見てもらったほうがよいのではないでしょうか?
もしかしたらその事が原因になっている可能性もあるかも?と思います。
病院に行くことをすすめます。

あまりよいアドバイス出来なくてすみません。
    • good
    • 2

まだ腫れていらっしゃるのでしたら


それによって 毛根同志の間が広がって 地肌が見えているのではないでしょうか?
まずは 冷やすなどで痛みと腫れをとってから
シャンプーを「地肌の油を除去するものに変える」
「リンスはしない、又は毛先しかしない」など
「抜け毛対策」をされてはいかがでしょうか???
まずはお大事になさってください。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!