都道府県穴埋めゲーム

この頃の低金利下では、利息よりも手数料を取られている方のほうが、多いのではないのでしょうか。郵便局のATMからは、よくカードで土、日、送金するのですが、銀行の場合、地方銀行のカードしかないので、近くに都市銀行が、集まっている所に住んでいますので、手数料の事を考えると、同一銀行内の送金にしたいと、思っています。 現金では、銀行営業日しか、振り込めないのですか。平日は、時間的に行くのが難しいのですが。御回答、お願いします。宜しく。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ATMでの「現金」での振込みは、平日(月ー金)の18時までだと思います。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/caa_an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 23:21

そのATMによっても異なります。


以前、銀行と一緒にあるATMでしたら振込みもできると聞いたことがありますが、そうでもないような気がします。

やはり現金で土日にATMからの振込みをしようとするとできるところが限られてしまうようですが、カードでしたら他銀行のカードでも振込み可能なATMは多く存在します。ただ、地方に住んでらっしゃるようでしたら土日は振込みが一切できないという銀行がかなり多いかもしれません(経験上)

お近くのATMのインターホンで聞いてみるとわかると思います。
あいまいな答えで申し訳ございませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 23:19

振り込み自体は出来ます。

(銀行によりますが)
しかし実際には月曜日に振り込まれるというメッセージが表示されることがほとんどです。
つまり土日に振り込んだ場合一番早い営業日一番に振り込まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 23:22

ATMによって違いますよ。

できる所とできない所があるんで事前に確認したおうがいいですね。
ただし、ご存知かと思いますが、土曜日に振込みできても扱いは月曜日(翌営業日)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 23:17

 それは置いてあるATMの種類(現金が扱えるかどうか)と銀行の方針(サービス)によって決まります。

一律にどうとかということはない筈です。
 ただし傾向的には大手の都市銀は大体対応している銀行が多いようですが、地銀とか信金では、営業時間外はその銀行(および提携金融機関)のカードのみ、という所が少なくありません。
 確かに、お札や硬貨が詰まった場合に人が居ないと対応しきれませんから、仕方ないのかもしれませんね(そういう訳で都市銀でも休日に現金が使えるのは、代表的な支店のATMに限られるようですね)。
 以上、参考になりましたでしょうか (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 23:15

そういうときのために、私は、インターネットバンキングとかモバイルバンキングを利用しています。

これなら24時間対応ですので、土日を問わず、利用できますし、振込手数料もATMよりも安くて済みます。なれると便利ですよ。

ATMからの振込みですと、
振込元・振込先の両方の銀行が土日の振込みに対応していないと、できないと思います。そして振り込むATMもそれに対応していないとできないと思います。
なお、土日に振り込んでも、処理は休日明けの月曜日の取り扱いとなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる、ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!