dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警戒心が強く捕まらないため、病院に連れて行けないコがいます。
何度も捕まえようと試みた結果、ますます警戒されてしまいました。(捕獲器も近づきません)
以前パルボで猫を亡くしてるので、パルボが怖いんです。
そこで、経口ワクチンである猫パルボのノゾースがあると知り、買えるところを探しています。
お店、病院など知っている方、教えてください。(横浜在住です。)

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答にはならないかもしれませんが…
猫の治療にホメオパシーもたまに使ってるものです。

ホメオパシーを知ったばかりの頃、やはり「経口ワクチン」という言葉を知り
猫にホメオパシーを勧めてくださった方に伺ったことがあるのですが、
日本ではメジャーなものではないとのことでした。
猫のホメオパスさんも使っていないと言っていたので本当に一般的ではないのかもしれません。

ホメオパシージャパンには問い合わせされましたか?
こちらで扱っていなければ日本で手に入れるのはひょっとしたら難しいのかもしれませんね…
ホメオパシージャパンには動物のホメオパスさんもいらっしゃいますし
専門家に直接伺った方が早いのではないでしょうか?
多分…
西洋医学の獣医さんでは全くわからないと思います…^^;

ちなみに…
うちには2匹の猫がいまして、先住猫のストルバイト結晶の治療で猫ホメオパスさんにお世話になっているのですが、
後から子猫を保護したときに、やはりワクチン摂取の事で猫ホメオパスさんに相談をしたのですが、
ホメオパシーであらゆる病気の治療ができるけど、パルボだけは時間との戦いでもあるので
どうしても助けることができないと言われました。
それなので、ワクチンを少なくとも1回は獣医さんに打ってもらうようにと言われましたよ。
つまり…
パルボの脅威に対抗するのに猫のホメオパスさんでも経口ノゾースは使っていないということです…

頑張って病院に連れて行ってあげられるといいのですが…
あまりお役に立てなくてごめんなさい…
ご検討を祈ります!

参考URL:http://www.homoeopathy.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にホメオパシーを使っている方からの意見、大変参考になりました。
やはり、一度はワクチン打ちに行くべきなんですね。
なんとか策を練って、がんばってみようと思います。
ありがとうございました。

検索してみましたがでてこないですね…

まず近場の獣医さんから順にかたっぱしから電話で問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

探してくださって、ありがとうございます。
私も、ノゾースを使った猫の体験談なんかは見つかるんですが、購入できる所がわかりません。
ホメオパシーの効果は私自身感じていて、近所の獣医さんや薬局で、レメディなどが、簡単に買えるようになるといいのにと思っています。
ありがとうございました。