アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2回生です。
部活をしているのですが、後輩に一人だけ女の子(佐藤さん:仮名)がいます。
9月から10月までの2ヶ月間、僕と同じ学年のA男と付き合ってたみたいですが、すぐ別れたみたいです。
佐藤さんとA男は今は、殆ど話していません。

前までは後輩として可愛いと思っていたのですが、最近は少し気になり始めています。
佐藤さんは皆に優しく、ノリが良いので先輩からも可愛がられています。

最近は好きになってきているので、佐藤さんの僕に対する行動も良いように解釈ばかりしてしまうので、第三者の皆さんのご意見を聞きたいです。

・前はあまり話さなかったのですが、今では部内で一番位に話しています。佐藤さんからも話しかけてくれます。
・前の打ち上げの時に泥酔してしまい、2次会のカラオケの時に介護をしてたり、膝枕をしてもらっていたみたいです(覚えていません)
・僕自身にも弄ったりしています。
・打ち上げの席決めの時に「横座って良いですか?」と言ってました。
・周りの友達にも「付き合ったら?」や「あいつの事好きだろ?付き合ってんの?」とか言っています。
・メールはしていません。

もう一つあります。長くなるので宜しければ見てください。
・部内に僕と仲が良いB男がいます。最近はB男と一緒に佐藤さんと話したり弄ったりして、それなりに仲が良いです。
一昨日、佐藤さんが学校を休んでいたので、B男が佐藤さんにメールしたら、風邪で休んでいる・・・と聞きました。
するとB男が、僕と一緒に見舞いに行くと勝手に送り、行く羽目になりました(面倒臭く見せましたが、嫌じゃありませんでした。ガキみたいですいません)。電車で20分位の実家です。

B男に「面倒臭いじゃん」と言うと、「お前が行かないと意味ないし」や「お前と会いたいんやってさ」とか「俺は恋のキューピットだから」の様な事を言ってました。
メールの内容は見せてくれませんでしたので分からないのですが、どこまで信用して良いのでしょうか?

また、見舞いの帰りもB男に「今日は来てくれてありがとうございました。嬉しかったです。~~~~~。~~~~~。と○○さん(僕)に言っといて下さい。」というメールが来たのを見せてもらいました。
俺にはメール無いのか・・・と思いながら帰ってました。

佐藤さんはB男の事が好きなのかなぁ。と思ったりもします。
B男は彼女がいますが。

しばらく彼女がいなくて、感覚を忘れています。
どの様にしたら進展するでしょうか?
よろしくお願いします。
ほぼ毎日会うので、メールではあまりがんばりたくないのですが・・・。

A 回答 (2件)

負ける勝負はしないのですか?

当たって砕けちゃってもいいじゃん。
若いんだから。

で、質問はタイトルの脈があるか?なのか、最後のどうすれば進展する?のどっち?

脈はないでしょうね。
向こうが好きじゃないなら諦めますという程度の感情なら。

思い切ってクリスマスデート誘っちゃえばいいのに。
間違いなく進展しますよ。
たとえ振られたとしてもね。次の恋に進めるわけだから。
    • 0

これだけ見ると

佐藤さんはB男に気があり
B男もまんざらじゃないって感じに見えます

この場合B男に彼女がいるいないは関係ないと思います
    • 0