dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に福島へ日帰りのバスツアーに参加予定なのですが福島へはおろかバスツアーも初めてなので注意点や持ち物へのアドバイス等ありましたら教えていただきたいのですが・・・。
観光予定地としては「モード館」「世界のガラス館」「五色沼散策」になっています。
こちらの方も詳しい方とか居ましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。
全く未経験なものですべてにおいて不安だらけです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

この時期に五色沼行くんですか!?


ちょっと驚きです…
五色沼は今、かなり寒くなってます。先日は雪も積もりましたし。

防寒対策をお勧めします。履物もブーツとか、雪の上でも大丈夫なものがいいですね。
寒いところに行くと確実にやられるのが耳です。どのぐらい五色沼を散策するのかわかりませんが、1時間以上外に出てるようなら耳宛があるといいですよ。
あと手袋も。手をポケットに入れたままだと、突然滑って転んだときに身体を守ることができません。雪道のような危険な道ほど、手は外に出しておいたほうがいいです。

ツアーの日は晴れてくれるといいですね。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

寒さ対策をばっちりして楽しんできたいと思います。

お礼日時:2008/12/11 21:33

こんばんは



私が気をつけていることですが
時計を5分進ませておく
集合でも早め行動で

飲み物を持っていく
お茶のサービスが無いことがあるので
ただ飲みすぎに注意してください、休憩が大体2時間ごとなので

東北なので寒そうならひざ掛けを持っていくといいです
帰り道皆さん寝ていることが多いので
案外寒かったりしますし、温度変化もありますので

ちょっとつまめるものを持っていく
これはおやつですね、蜜柑でもチョコでも煎餅でもいいですが渋滞にはまることも考えつつです

散策があるようですので
脱ぎ着で調節できる洋服を
マフラー、ストールなどがあったほうがいいと思います

帰り道お土産が増えそうなら
エコバックのような小さく折りたためるものをバックにいれていくと便利です

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

寒さ対策や時間対策をしっかりして楽しんできたいと思います。

お礼日時:2008/12/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!