アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日、私が立ち上げました 『 タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 次は “ 数字 ” はいかが? 」 という御意見を戴きまして、そのお言葉に甘えまして、
この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

その 『 「 色の種類 」 が入っている曲 』 では、『 19RED 』( shela ) や 『 銀河鉄道999 』( ゴダイゴ )が、
別の質問で戴きました御解答の中にも、
『 君の瞳は10000ボルト 』( 堀内孝雄 ) や 『 二億四千万の瞳 』( 郷ひろみ )などの曲が御紹介されましたが、
これらの様に、曲のタイトルの中に “ 数字 ” (“ 漢数字 ” でも可 )が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (111件中1~10件)

DASEINの555、


小林恵の十六夜、
小松未歩の願いごと一つだけ、1万メートルの景色、
クラムボンの246、
岡本仁志のSweet×2Summerrain、
ブルームオブユースの10calls after、
4D-JAMの27℃、
KATSUMIのONE、

などいかがでしょう?
全て歌手・曲名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばKATSUMI氏にも 『 ONE 』 という曲が有りましたね ・ ・ 他に知っていた曲は 『 願いごと一つだけ 』 くらいですね(^^;)

深夜にもかかわらず、色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/02/09 02:22

七里ヶ浜の哀歌 五月の山に 山の一日 「いちご白書」をもう一度 あの素晴らしい愛をもう一度

この回答への補足

 この場を借りまして、皆様方が御回答を積み重ねてくださいました御陰で、111件もの膨大な回答数に至りました事を、あらためまして皆様方に御礼申し上げます。

 私の知らない曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。
 これも、ひとえに御回答くださいました皆様方の御陰で、ございます。

 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2003・3・25 AM2:21 )

補足日時:2003/03/24 02:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「いちご白書」をもう一度
「」 が付いていたのですね ・ ・ 知らなかったので、またまた勉強に、なりました。

深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/24 02:53

またまたお邪魔します。



・児島未散  一歩ずつの季節
・大黒摩季  MAGY'92
・森高千里  一度遊びに来てよ '99

あと松任谷由実さんには  
「7TRUTHS 7LIES~ヴァージンロードの彼方で」
という曲もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/24 02:54

さだまさしさんの曲にもありましたので紹介します。


もう出てるのがあったらごめんなさい。   

・あなた三昧 
・二千一夜 
・幸せになる100通りの方法
・親父の一番長い日
・夢一色
・21世紀の君たちへ~A Song For Children
 
あとyumesawaさんの他の質問にも回答しましたが
柴田恭兵さんに「5マイル アヘッド」という曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   さだまさし氏の曲で知っているのは 『 親父の一番長い日 』 だけですね・・・
『 夢一色 』 という曲も有るのですか ・ ・「 夢一夜 」 と間違えられたりして(^^;)

お礼日時:2003/03/17 03:03

3人目



坪倉唯子

・365の夜と昼(作詞:中島みゆき)
・両手の中の八月
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「 BBクイーンズ 」 のヴォーカルだった方ですね ・ ・ 度々ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 17:44

谷山浩子



・すずかけ通り三丁目
・二月の部屋
・少女は…I
・少女は…II
・少女は…III
・空飛ぶ橇I
・空飛ぶ橇II
・愛をもう一度
・第2の夢・骨の駅
・第5の夢・そっくり人形展覧会
・三日月の女神
・二人目の人類
・夜の一品
・六月の花嫁
・世界一不幸なトナカイ
・あの子の愛した三毛猫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~・・続けてありがとうございます。  私の知らない曲ばかりですが、こんな曲も有るんだと勉強に、なりました。

お礼日時:2003/03/11 17:16

中島みゆき



・4.2.3
・十二月
・船を捨てるなら九月
・100人目の恋人
・03時
・五才(いつつ)の頃
・ミルク32
・ダイヤル117
・この世に二人だけ
・湾岸24時
・3分後に捨ててもいい
・二隻の舟
・南三条
・1人で生まれて来たのだから
・忘れな草をもう一度
・樹高千丈 落葉帰根
・孤独の肖像1st.
・1人旅のススメ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野口五郎氏に 『 ダイヤル177 』 が有りましたが、中島みゆき嬢には 『 ダイヤル117 』 というのが有るのですか・・・
・・・またまた新たな知識を得る事が出来ました。   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 17:09

またまたお邪魔します。



・永井真理子  23才
・THE真心ブラザーズ  92歳のおじいさん
・井上昌己 YELL!~16番目の夏~

あとyumesawaさんの他の質問にも回答したことがあるんですが
坂本龍一さんと今井美樹さんのコラボレーション(坂本龍一 featuring 今井美樹)に
「二人の果て」という曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 92歳のおじいさん 』 というのも、なかなかユニークなタイトルですね ・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 17:10

久保田利伸さんにもありましたので紹介します。



・一途な夜、無傷な朝
・八番目の虹の色
・6 TO 8  
・Too Lite 2 Do
・Just the 2 of Us
・Indigo Waltz '93

あと倖田來未さんに「1000の言葉」という曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった中でタイトルを知っていたのは、『 一途な夜、無傷な朝 』 だけですね・・・
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 17:12

「月」が入った曲がまだありましたので紹介します。


もう出てるのがあったらごめんなさい。

・西脇唯  遠い5月の真昼の海
・佐藤聖子  二月最後の雪の夜
・谷村有美  6月の雨

西脇唯さんには「いつかもう一度愛せるから」、佐藤聖子さんには「もどらない二人」
谷村有美さんには「一緒に暮らそう」という曲もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

そういえば西脇 唯さんは、私が尊敬している 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さん (「 ○ー娘。」 ではない ) の曲を
多く作詞・作曲されて、いらっしゃいますね( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )。

お礼日時:2003/03/07 23:53
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています