プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線でネットを繋ぐために、無線LANの
baffaloのWHR-G300Nを購入しました。
パソコンの事は無知で、お店の人と相談して勧められて買ったんですが、
インストールしても子機が見つかりませんと出てきたんですが、
VW500/RG は、ワイヤレスLANというものは内臓されていないのでしょうか。
バッファローの購入したLANは、子機のカードとかUSBとかがついていないのを購入したのですが、
ワイヤレスLANスイッチというのも探しても見つからないし、
それっぽいスイッチはあったのですが、スライドさせても点灯とかしないし。間違いでしょうか。
USBとか付いてるLANを購入しなくてはいけなかったでしょうか?

質問がめちゃくちゃかもしれませんが、アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。


残念。
VW500/RGは無線LANに対応しておりません。内蔵されておりません。上位モデルの770と790は内蔵してます。
NECのサイトで確認できます。
おそらく説明書や電子マニュアルにも記載されているはずです。
当モデルは無線LANを内蔵しておりません。使用の際は子機をご購入下さい、と。
しかもPCカードスロットもないようです。
となると同じバッファローのUSB接続の無線子機の購入が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございました。

回答を頂けたお陰で、USBのものを購入してきました。

vistaなら新しいし、どれにでも内臓されてるものなのかと思ってました。。

よく見てから購入しなくてはいけなかったです。

とても参考になりました♪ありがとうございました★

お礼日時:2008/12/12 18:43

レシートを持って行って、間違ったモノを購入したので返品させて


もらえないかと、お店の人に相談しましょう。もちろん、USB子機付きの
ブツを購入する事も必ず言いましょう。ひょっとしたら、対応してくれる
かもしれません。子機を単独で購入すると意外と高いんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

子機単独は高いんですか!LANでも1万近くしますねぇ。
いろんな物揃えようと思ったら相当かかりますね。。。

レシートを持って返品に行ってまいりました♪
お陰でUSB子機付きのブツと交換して頂けましたw

そしたらすんなりネットにも繋がって一安心です♪

アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2008/12/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!