アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井にダウンライトが埋め込んであります。
金属製のコップを逆さまにして天井に埋め込んであるようなヤツで、下側(部屋の側)にガラスなどは嵌っていません。60Wの白熱電球がついています。

ここで問題なのですが・・・
金属製のコップのような部分と、天辺に付いている電球のソケットとの間に2cmくらいの隙間があって、ここから、天井裏に棲んでいる便所コオロギが大量に侵入してくるのです。

この隙間、埋めても大丈夫ですか?
もし埋めてもいいなら、どんな材料で埋めればいいでしょうか?
あるいは、便所コオロギの侵入を防ぐいい方法はないでしょうか?
(全部駆除するのは、どうも無理っぽいので。。。)

A 回答 (3件)

金属製の金網(網戸のネットみたいに柔らかい物)で覆ってください。



何かを詰めこんで隙間を防ぐってのはダメです、放熱用のスリットですから、熱が逃げないと器具が壊れます。

ホームセンターで売ってますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりダメですか。。
上を網で覆うのを検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/12 12:55

危険ですので塞いだり、加工するのはやめましょう。


火が出るかもしれませんよ。
虫は駆除して、器具は取り換えましょう。
ダウンライトを外し天井裏にバルサンなどをしてみてはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バルサンを焚いても、半年もしないでまた元通り、
ウジャウジャになるのですよ。。(TT
電気屋さんに、照明を交換できないか相談してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/12 12:56

○ダスキン ターミネーターに相談して、


#1の方の対策を講じる

>天井裏に棲んでいる便所コオロギが大量に侵入してくるのです。

尋常じゃないですよ
虫屋敷の対策をされた方が精神的にも健康にもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!