アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ寝ようかと思っているのですがインターネットが閉じれません。これも今、全世界のコンピューターを攻撃しているワームのせいですか?私は今晩ずーっとつないだままにしなくてはならないのですか?電気代・・・かかりません?不安不安。スタンバイにして寝ればいいのですか?

A 回答 (7件)

>インターネットが閉じれません。



先ずこの意味が分かりません。(^_^;
インターネットに接続しているがその接続している回線の切断が出来ないと言うことでしょうか?

#1の方の言われることならば、つまりアプリケーションのフリーズで強制終了しかないならば、そもそもここに書き込みすることも出来ないはずとおもわれます。

接続が切断できないならば回線の種類を教えてください。
例えば、アナログだとかISDNだとかADSLだとか、色々な種類があります。

おっと、その前に以下のことを試してください。
画面右下にモニターが二つくっついたようなアイコンが見えますか?
もしもあったら、そのアイコンの上でダブルクリック、あるいは右クリックして下さい。
ダブルクリックの場合には、モニター画面に接続状況を表示するものが現れたと思います。その中に「切断」というボタンがないでしょうか?

右クリックならばポップアップメニューが表示され、その中に「切断」という項目がないでしょうか?

この回答への補足

回線はADSLです。
「画面右下にモニターが二つくっついたようなアイコンが見えますか」
というのですが、・・・ないです。
キーボードとツールと変換モード、入力モードと・・・そんなものしかないです。
ずーっとインターネットに接続していて、いろいろ遊んだあと、そろそろ寝ようかと切ろうとしたら(右上の赤い×をクリックしようとしたら)何回やっても画面がそのままなので、教えて!gooに接続して、今、ここにこうしている次第です。

補足日時:2003/01/25 23:06
    • good
    • 0

再度失礼します。


もっとも手っ取り早い方法は、電源ボタンを4秒以上押してください。
強制シャットダウンですが、再度立ち上げたときに「エラーチェック」が掛かるはず・・・と思われます。
もしも、エラーチェックが無事終了して正常に立ち上がることが出来たら、取りあえず事なきを得たと言うことで・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No1~7の方に深くお礼申し上げます。皆様のすばやいアドバイスのお陰で
無事に閉じれました。
どうやら クッキーヲブロック・・・とかかわりがあったようです。
すみません、書いている私がなんのこっちゃ???状態で~す。

とりあえず事なき事を得ました。
ありがとうございました~。

お礼日時:2003/01/26 10:53

初めまして。



ちょっと細かく分からないので
言い切ることは出来ないのですが
ネットが閉じれないと言う事だけを取り上げて
考えられるウィルスと言うことで
書かせていただきますね。

「ノークローズ」と言うウィルスが
考えられるんじゃないかと思います。

詳しくは下記のサイトで調べてみてはいかがでしょう。

お役に立てればいいんですが。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/
    • good
    • 0

 結局、フリーズしているんでしょうね。

OSは98?それともMEですか?そのあたりのOSはシステムリソースにかなり影響されます。起動時でどれぐらいですか?
    • good
    • 0

 インターネットが閉じれないんですか?失礼ですが、画面の右上の×をクリックすると消えるはずですが。

もしくは、タスクバーに表示されているブラウザを右クリックして、「閉じる」をクリックすると閉じませんか?

 コンピュータについては、インターネットが閉じられなくても、スタートボタンから終了させたら、ちゃんと終了しますよ。

この回答への補足

右上の赤い×印をクリックしても 全く動きません。(T_T)
alt+ctrl+deleteで、終了させてみます。今日は私のmsn.comのメールが来るページも開かなくなっちゃったし、最悪!厄日だぁ~。

補足日時:2003/01/25 22:58
    • good
    • 1

インターネットが閉じないってことは、ブラウザが閉じないのでしょうか?


もしそうならば、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了すれば問題ないと思います。

オンラインのままになってるならば、LANや電話回線を一旦抜くというのはどうでしょう?
    • good
    • 0

Ctrl+Alt+Delで強制終了させてみては?



単なるアプリケーションフリーズだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!