アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で手書きで書いた数字をスキャナーで読み込みデータとして処理をしたいと思うのですがそのようなフリーソフトはありますか?

パソコンのOSはXPでプリンターはキャノンのMP470を使っています。

A 回答 (3件)

データとして処理するならOCRソフトが必要だと思いますが、


キヤノンにはOCRソフトで「読取革命Lite」が付いていると思います。
フリーのOCRソフトなら「SmartOCR Lite Edition」が有ったのですが、現在は配布中止となっています。探せば入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし読取革命Liteは手書きの数字はデー処理はできませんでした。

お礼日時:2008/12/14 18:21

私は使ったことがありませんが次のようなものがあります。

但し、手書き原稿の様式が決められています。
》OCR for 手書き数字
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se31 …
    • good
    • 0

wordで「挿入」の「図」として取り込みそのまま保存できます。


XPの基本ソフトであるペイントで取り込みJPEGデータとして保存も出来ます。
スキャンーにソフトが付属されている場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!