プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからPSPに洋画を入れて、見ようと思うのですが
字幕ファイル(srt)を動画自体に埋め込む方法を
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2の者です。

別の方法で成功しましたのでお知らせします。
 DVD Flickというソフトを使います。

http://wakamaru2003.hp.infoseek.co.jp/DVD003.html

すると見事に字幕を埋め込むことができました。DVD形式(mpeg)のフォーマットになりますので、PSPをお使いでしたらさらに携帯動画変換君のようなソフトでコンバートすればよいと思います。
    • 0

2台のパソコンを用意します。

1台目はTV出力を持つ機種にGOM Playerをインストールして、srtファイルを用いて字幕をつけて再生する環境を作ります。このとき「環境設定」の「字幕」メニューで「オーバーレイ」の方ではなく、「イメージ(TV出力)」の方を選んでおきます。
 2台目はビデオキャプチャ機能のあるパソコンか外付けのビデオキャプチャを使います。1台目のTV出力を2台目のキャプチャのビデオ端子(コンポジット、黄色の端子)につなぎ、1台目のスピーカー端子から2台目のキャプチャののAUDIO端子(赤と白)につなぎます。ミニプラグとピンプラグのある変換ケーブルが必要です。
 1台目のGOM Playerの再生画面を最大化(全画面)にして再生し、2台目でビデオキャプチャすれば字幕つきの映像が録画できます。
 今私の手元にはビデオキャプチャはあるのですが、TV出力できるパソコンがなく、再現を確認することができませんが、原理的にはこれでできるはずです。
    • 0

洋画のタイトルをコピーして、srtのファイル名を変えて下さい。

例えば、
abc.aviという洋画タイトルなら、abc.srtという風にすれば、字幕が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

字幕は表示できるのですが、aviファイルにそのまま
埋め込みたいです。
そしてそのaviをPSP用の動画ファイルに変換して
PSPで見れればいいのですが・・・