プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理初日より10日目で卵胞チェックをしたのですが、一日おきにhmg注射をしているのに、卵胞が6ミリしかありません・・・。

これからも一日おきの注射を続けるのですが、排卵する可能性は低いでしょうか。

注射を打ったのに排卵の育ち方がゆっくりで、でもちゃんと排卵したという方はいらっしゃいますか?

17、8日以上かかってゆっくり育った卵胞は妊娠可能でしょうか。

ご享受下さい。

A 回答 (2件)

排卵前の治療

クロミフェン(排卵誘発剤)
クロミッド
フェミロン
セロフェン
オリフェン
スパクロミン
セキソビット(シクロフェニル)
は飲んでいないのですか?

参考URL
http://www.ikujizubari.com/Sterility/corpus-lute …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもはセキソビットを飲んでいます。注射をしなくても卵胞は大きくなります。
今回は、セキソビットなしで注射のみです。今までこんなに卵胞が小さかったことはありません。
ドクターにセキソビットをのまなくていいのか聞きましたが、今回は注射のみで、と言われました。
注射よりセキソビットの方がきくことってあるのでしょうか?
良かったら教えて下さい。

>注射よりセキソビットの方がきくことってあるのでしょうか?

紹介したURLを見てもらえばわかりますが、
質問者さんは妊娠するために体の準備が整っていない(黄体機能不全)のだと思います。

これを治して!お子さんに恵まれるためには、2つの事をお医者さんはするようです。
一つは卵胞(卵子)を健康で十分に育てる事!
もう一つは、受精卵を子宮に着床させるために、子宮をフカフカのベッドにしておく事です。

卵胞を十分に育てるためには、クロミフェンと言う薬を飲みます。
クロミフェンには幾つか種類があり、それが前出の
クロミッド
フェミロン
セロフェン
オリフェン
スパクロミン
セキソビット(シクロフェニル)
になります。

子宮をフカフカのベッドにするためには、hCG(絨毛性性腺刺激ホルモン)注射や、プロゲステロン薬や注射をします。
代表的な薬
ルトラール
プロゲストン
プロベラ
ノアルテン
プリモルトN
デュファストン

今回、卵胞が小さく(10日で6mmm)だったのは、やはりセキソビットを飲まなかったからでしょう。

でも、基本的には自然が一番です。
お医者さんは、質問者さんの卵胞を育てる自然な力を使いたかったのだと思います。

色々、工夫をして試みているんだと思います!良いお医者さんだと思いますよ。
きっと、近いうちにお子さんに恵まれると思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>今回、卵胞が小さく(10日で6mmm)だったのは、やはりセキソビットを飲まなかったからでしょう。

ですよね・・・。もう時間が無いので、ドクターには究極の方法をお願いしたのですが・・・。

>でも、基本的には自然が一番です。
お医者さんは、質問者さんの卵胞を育てる自然な力を使いたかったのだと思います。

色々、工夫をして試みているんだと思います!良いお医者さんだと思いますよ。

ありがとうございます。
お医者さんにわからないことをきちんと説明して貰い、信じるようにします。
きっと、近いうちにお子さんに恵まれると思います。
頑張って下さい。