人生のプチ美学を教えてください!!

質問なんですけれど、1A=何Wなのでしょうか?
車で使用予定なんですけれど、最大電流8.3Aと記載されています。
車で使用するのではすぐバッテリーが上がるのでしょうか?
今、使用中のバッテリーが43Vのもので、現在63%の電流しかないそうなのですが・・・
どのようにしたらいいのでしょうか?
宜しくお願い致します♪

A 回答 (2件)

>質問なんですけれど、1A=何Wなのでしょうか?



仕事量(W)に関しては、W=I×E。
使用中のバッテリーが43Vだと、8.3(A)×43(V)=356.9(W)になります。
ですから、1A当たり=何Wの計算をすると43Wになりますね。

>使用中のバッテリーが43Vのもので、現在63%の電流しかないそうなのですが・・・

愛車は、クラウン・マイルド・ハイブリッドですかね?
だとすれば、42V仕様のオルタネータ(発電機)を使用した32V電池ですね。
発電機とバッテリー(電池)が同電圧だと、走行中・アイドリング中に(計算上でも)充電出来ません。
国産車の場合、発電機は14V単位、バッテリー(電池)は12V単位で倍数字になります。

63%の電流しか・・・は、意味が分からないのですが、バッテリーにはメーカー基準があります。
外気温25度で100%の性能を発揮し、1度変化する毎に1%性能が悪化する。
外気温が0度の時は、新品バッテリーでも75%の性能しかありません。
オルタネータ(発電機)性能が低い旧車では、バッテリーに防寒シートを巻いている旧車オーナーも多くいます。

>車で使用するのではすぐバッテリーが上がるのでしょうか?

ハイブリッド車用の36V電池は、車種専用ですからメーカーに問い合わせをするしか方法はありません。
ただ、補助バッテリーとして搭載している鉛バッテリー(12V)を交換するか、充電器を用いて充電すれば大丈夫だと思いますね。
想像ですが、質問者様の生活環境では「電池に充電する機会が少ない道路の走行が多い」のでしよう。
この事はメーカーも把握していて、来年度?には「家庭の100Vコンセントからハイブリッド専用電池へ充電できる」ハイブリッド車が発売になるようです。
アメリカ発世界不況の影響で、延期になる可能性が高いですが・・・。
先ず、エンジンブレーキを用いる等、電池に充電する道路を走行する事です。
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車用の43Vのバッテリーなど聞いたことがありません。


何か根本的な勘違いをされているのでは?
63%というのも何の事を指しているのかサッパリです。

直流回路では 電圧×電流=電力 と考えて良いです。
大雑把に計算して 12V×8.3A=99.6W およそ100Wとなるのが自然だと思いますが。
エンジンを切ったまま使用し続ければ確実に上がるでしょうね。
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