アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味のメカマニアで題目のバイクメンテして乗っています。アドリングは安定しています。吹き上がりもまあまあです。でも最近吹き上がりが一呼吸してからになってしまい。急にふかすとエンストする感じもあります。考えられる原因はどんなところでしょうか?乗る頻度は週2回程度です。

A 回答 (2件)

フレームにゴミが詰まってるとか。

メカマニアは思ったことがありませんか?
SRでこの部分にオイルをつめて、オイルタンクをなくしたことに味を占めて、
またまたビラーゴで、とんでもないことをやってくれました。
おかげで、Vツインではありえない、とてもカッコいい、こぶとり爺さんです。
ダミーのエアクリを取ったらなんて、日本昔話から発想を得る
というのもいいかも。
経路が長い分、余計なことになってるのではと、余計なおせっかいでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
エヤークリーナー交換して3000キロ位なのでゴミは関係ないと思いますが今度見て見ます。
吹き上がりの件充電系の不調を修理したら良くなりました。バッテリーの電圧不足で点火が弱かったのでしょうか?はっきりとした原因は分かりませんが調子よくなったのでキャブの分解とうしないで済みました。(寒いのでおっくうですから)

改造をしていないという前提でアドバイスをさせていただきます。

まずは、エアークリーナーエレメントの清掃とスパークプラグの交
換をして、変化をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
エヤークリーナーとスパークプラグ暖かくなったら見て見ます。
充電系の不調なおしたら一応快調になりました。
いずれ又お世話になるかも知れませんので宜しく。