アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと聞きたいことがありまして質問します

今、37歳ですが、40代で仕事を変えるとすると
どんな資格が必要となりますかね?

今は景気後退で、自動車、電機メーカーはリストラを始めて
います。来年は各企業にもリストラの波が来ると思うから、
今から勉強っていうのも遅い感じがしますが、これをきっかけに
テレビ見て晩酌して寝るのではなく、少しの時間勉強して
自己啓発していきたいと思っています。

A 回答 (4件)

その年代になると、資格そのものより「今までのキャリアで何が出来


るのか」ということの方が採用不採用の要件になる気がしますが・・
故に、キャリア形成にリンクした資格を取り、「この分野なら任せろ」
と言える絶対的な差別化を図り得る要素を作ることが、まず大切では?
    • good
    • 0

http://sikaku.way-rich.com/

上のサイトに資格一覧と難易度があります。
難易度の高いものは向かないと思いますが、
行政書士、マンション管理士、
ホームヘルパー2級、介護福祉士、ケアマネージャー、
鍼灸師などが候補です。
特に介護関連は給料・仕事面で厳しいですが、人手不足です。
    • good
    • 0

>今、37歳ですが、40代で仕事を変えるとすると


どんな資格が必要となりますかね?

そりゃ職種によって違うでしょう。
その職種にあった資格が必要になりますよね。

どんなものに興味があって、どんな特技があるかぐらい明記しましょう。
資格は星の数ほどありますから・・・
    • good
    • 0

弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!