天使と悪魔選手権

2チャンネルって何ですか?教えて下さい。
数年前、「2チャンネルで流しとくわ(泣かしとくわ?)」
というセリフをある人から頂いたことがあり、その後・・・・・

毎回同じメンバーがやってるっていう?
でもそれは実際何ですか?まさか、シューキョーじゃないですよねぇ(^○^)

A 回答 (6件)

これら下記のサイトもお役に立つと思います。


それから2ちゃんねるの各掲示板に張ってあるURLのリンクはブラクラやウイルスのある
怖いページへ飛ばされたり、とても気持ちの悪い画像を見せられて気分が悪くなることも
たまにありますから、リンクをクリックするのは注意が必要です。
掲示板を見たり書き込んだりする分には特に注意は要りません。

2ch初心者のためのページ
http://www.skipup.com/~niwatori/index.html

2ちゃんねるガイド:目次
http://2ch.digitiminimi.com/

2ch用語解説
http://shake-hip.com/niwatori/
    • good
    • 0

2ちゃんねるの面白さの一つは、「実況」にあると思います。


人気のあるイベントやテレビ番組の最中に、2ちゃんねるでは驚くほど沢山の書き込みが交わされています。非常に沢山の見知らぬ人とだべりながら一緒にテレビを見ている感じは、新しいエンターテインメントではないかと思ったりもします。

通常のブラウザでは実況の速度についていくのが大変なので、例えば下記のURLにあるような2チャンネルの実況に強いブラウザを利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://aaesp.tripod.co.jp/live2ch.html
    • good
    • 0

変な(?)言葉に関して。


別に2ちゃんねるとは、関係ないことだと思います。
ただ、2ちゃんねるで頻繁に使われている誤字でしょう。

匿名的な要素が強かったので、参照したり書き込んだりしている人が
多くなったというだけだと思います。

この掲示板をよく思わない人もいるようですが、私は、たまに読んだり、書き込んだりしています。
わりと助かることも多いですよ。
    • good
    • 0

2ちゃんねるはというのは一応定義としてはハッキングから今晩のおかずまでの幅広いジャンルの話題を扱う日本最大級の匿名ネット掲示板の事です。



掲示板はすべて利用者の良識にかかっているという事で中には2ちゃんねる用語みたいな形で「死ね」を「氏ね」と表記したりととかく変な言語が利用されている場合もあり、丁寧な質問をすると丁寧な言葉が返って来たり、悪質な質問には悪質な回答が寄せられるという面白い反面、平気で企業の名前出して非難したりとかもしてますから社会的に問題視されている掲示板でもあります。

下記URLに詳しく書いてありますよ。

参考URL:http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/2ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「死ね」「氏ね」「掲示」「啓示」やら他の変な言語が利用されている・・・・その詳細について詳しく説明していただけないでしょうか・・・
HP見てみます

お礼日時:2003/01/27 14:48

巨大な掲示板です。


これをみれば詳しくわかります。
なかなかクセのある掲示板だと思います。

参考URL:http://www.wdic.org/?word=2%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます・・・刑事犯ということはシューキョーじゃないですね
この刑事犯はいつからあるのかとか何のためにあるのかとか皆何に使っているのかとか、掲示版以外の同音異義語は他にありませんのでしょうか

お礼日時:2003/01/27 14:40

たんなる掲示板のことです。



参考URL:http://www.2ch.net/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実在してたんですね。

お礼日時:2003/01/27 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!