アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の秋に購入したオイルタイプのメイク落しが合わなくて、両頬およびあごにかけて大量の赤にきびが発生してしまいました。今は皮膚科に通っているのですが薬はにきびの化膿にはきいているのですがにきび跡というか赤みの部分にはまったく効果がありません。
こういう経験のある方、肌が普通の状態(にきびなし、赤い湿疹みたいなのもなし)になるまでどのくらいかかりましたか??
こういう経験がなくてもにきびに悩んでいる(いた)方、なにが効果ありましたか?
今顔には医者の塗り薬以外化粧水もまったくつけていないので、効果がある食べ物などを教えてもらえると幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は化粧品のせいではないですが、
突然ニキビ(のようなもの)がほほからあごにどばっとできました。
(疲れや寝不足が原因かも)
肌は2~3ヶ月治らなかったですね。
ニキビは出来なくなっても肌が軽くぼこぼこになってしまって赤っぽくなってすごく嫌でした。
私のおすすめは美容系の皮膚科です。
普通の皮膚科では塗り薬だけだったんですが、
美容系の皮膚科に行ったら
飲み薬やビタミンCなどいろいろくれて良かったです。
また、先生おすすめの洗顔石鹸や基礎化粧品も売っていて、きっと市販のものより肌に優しいと思います。

食べ物はチョコレート、コーヒーなどは控えめにして、バランス良く食べればいいと思います。
ちょっと検索してみました
http://www.vernal.co.jp/cthq/hadaqa/docter/nikib …

それよりもたくさん寝るといいですよ。
薬を塗ってしかっり寝ると起きたとき肌が良くなってるのを感じます。
万全の体勢でがんばればきっと早く治ると思います。

がんばって下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suibokuさんが載せてくれたHPを見たところ、にきびにはナッツもダメだったのですね!!毎日家でのおやつは落花生をむいてポリポリ食べてました…(^^;
>美容系の皮膚科に行ったら
美容系ですか。うちの行ってるところは整形外科、リハビリ、皮膚科と書いてあるので、皮膚科がメインじゃないみたいですね。ちょっと探してみます!

お礼日時:2003/01/28 10:07

若い方にかなり人気のある、コンビニコスメNO1のオイルのサンプルが郵便受けに入ってまして、使ってみたところ顔じゅうに赤いポツポツがでてホカホカしてました。


美容師の妹に『老廃物が出てるの?』と聞いたら『肌に合わないだけ、洗顔と無添加・無香料・アルコールなしの化粧水たっぷりつけて直しな』と冷たく言い放たれ、妹に化粧水を貰い洗顔して化粧水つけてポツポツがなくなったところから普通にスキンケアして(口の周りや目の周りはできものがなく乾燥気味でしたので)1週間で赤いものと熱は冷めてきました。
3年位前の話なのですが、あれからスキンケアは基本的に無香料・無着色・さっぱりタイプにこだわってます。

化粧品店などで貰うサンプルで2・3度痛い目に遭ってますので『アットコスメ』のクチコミを読みながら何とかやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もオイルのを使ってたらなってしまって…しかも原因がまさかそれだとは思わなかったから、もう少し早く気づいていればazzaroさんのように早く治ったのかも知れませんね。。。私もアットコスメをよく見てるのですが、そのメイク落としを買う際には見ませんでした。。。そして使ってみてHPをみたら。。。低い評価ばかりでした!ガーン

お礼日時:2003/01/28 10:11

女性ですよね?



塗り薬以外に何も付けていないと言うのは、問題だと思います。
個人の肌質にもよるとは思いますが、今の時期、空気はとても
乾燥していますし、暖房の効いた室内などに長時間いれば、
肌はさらに乾燥していきますよ。

乾燥して水分が不足すると、それを補うために油分が分泌されるので、
ニキビにもあまりよくないと思います。
雑菌などから肌を守るためにも、ご自分の肌にあった基礎化粧品を
見つけることをオススメします。

健康な肌のときは、自然治癒力とかで少しのニキビならすぐに治ってしまうでしょうが、肌が弱っているときには、助けが必要です。

感想肌で悩んでいたワタクシですが、
今は3年くらいずっと同じシリーズのものを愛用していて、
冬場のカサカサもかなり良くなりました。
肌に合っているものなら、1週間くらいの使用でも効果はわかると思います。
その後も継続使用ですが。

弱った肌にはオパールがおすすめです(漢方たっぷり、ちょっと沁みますが)
ちなみに私の愛用は、アルビオンのイグニスのシリーズです。

参考URL:http://www.albion.co.jp/index_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応自分にあった基礎化粧品は持っているのですが、基礎化粧品を使った後に医者からの塗り薬を使うのは大丈夫なのでしょうか??それがイマイチわからなくて、化粧水もなにもつけないで薬を直接つけています。。。

お礼日時:2003/01/27 23:12

2~3週間だと思います・・。



蕁麻疹・湿疹だとすると、効果のある食べ物ってないと思うんです。刺激の少ない食べ物がよい・・という程度だと思います。 刺激があるもの = 香辛料・カフェイン・チョコレートなど

あとは ビタミンBとビタミンC(お肌によい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。刺激があるものは確かに肌にはよくなさそうですよね。今学校の試験があって、毎日勉強の合間にチョコとか食べてるのですが。。。明日からは控えます!!

お礼日時:2003/01/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!