プロが教えるわが家の防犯対策術!

来春入園の男児の母です。
子供用の服を通販で購入したいのですがいくつか教えてください。

1.チェックしているサイトは下記の通りですが、ほかにあれば教えてください。予算はブレザーセットで1万以内です。
ベルメゾン、レモール(スキップランド)、セシール、ニッセン

2.ジャストサイズは110なのですが、皆さんは入園式1度のためだけにジャストサイズで購入されましたか?

3.やはり靴はローファーなどでしょうか(スニーカーはなしですか?)

A 回答 (2件)

ブランドでなくて良ければ、以下を使っています。

結構いいですよ。安くて、フォーマル1着買ったことあります。
保育園の衣装も一部ここで買いました。お勧めです。

キャサリンコテージ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/

縫製も十分です。靴だけイオン等で揃えて、十分
1万でおつりがきます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノーブランドでかまいません。縫製もそこそこでいいし、生地もそこそこでいいです。
ここ、ドレスだけだとおもっていました!ブレザーっぽいのがいいですね。
入荷できるかどうか未定ですが、割と好みのデザインがあったので結局は大手スーパーの通販で選ぼうと思っています。
問題は110を頼むか120を頼むか・・・。

2歳の息子を持つ母です(*^-^*)

うちも、来年4年保育の幼稚園に入園させるのにフォーマルスーツを
購入しました。
オークションで新品を購入しました。12800円のセット(ジャケット、ハーフパンツ、シャツ、ネクタイ、サスペンダー)を5000円位で♪
ブランド物をこの価格で購入はすっごく嬉しいもんですよ!

サイズですが、入園、身内の結婚式、お誕生日と続くのでワンサイズ大きいのにしました。入園時は、袖を内側に折って軽く縫って、入園式が終わったらすぐに外してクリーニングに出す予定です。
せっかくのフォーマル、一度じゃもったいないですから!!
ちなみに、着れなくなったらオークションで売るつもりです。

靴は、さすがにスニーカーだとせっかくのフォーマルがだいなしなので、黒のフォーマルシューズを購入する予定です。
記念に家族フォーマルで写真撮影もいいですよね♪

試しにヤフオクで「フォーマル スーツ 110」とか入力して検索してみて下さい。ほんと、お勧めですよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。オークションの存在を忘れていました。
いまみてみたらいいものもでていますね。
祖父母から誕生日祝いでお金をもらったのでそれが予算で、新品じゃないとプレゼントなのに申し訳ないです。新品でいいものとなると激戦ですかねぇ。結局買えなかったというのも困るので、年内にがんばってみてダメなら通販で買おうと思います。
フォーマルうちは多分入園式だけなんです。
でも記念写真は考えてみます。