プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 II類からどのくらいの人が医学科へ行けるのですか? お願いします。

A 回答 (3件)

確か10名程度行けたはずです。



ただし、教養課程の平均点85点以上(優=Aは80点以上)必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 塾の先生に100人いけるとウソをつかれました。むっきーうっきーです。最終的に年間200人東大から医者が生まれるといわれました。うそつきめ。
 爽やかに係争したいと思います。 面白くなりそうです。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 19:28

通常2年間でそれだけの点を取るのは無理なので、必修科目を4年間に分散し、教養科目も「良い点を呉れそうな」ものだけ選んで取ります。


進路割り振りまでに四年掛かる訳ですな。
同期にそうやって医学部へ行った奴いますよ。^^
かなり、気力体力必要ですが、気長にやるなら出来ないこともない。
    • good
    • 0

#2さんの補足なんですが、



>必修科目を4年間に分散し
これは、たぶん昔のことだと思います。今は、単位を落とした必修は翌年以降は満点取れないことになっています(理系科目は50点、語学は70点満点に) ですから、がんばって2年で取るか、ダメだったら“降年”という形で単位を取り消して、もう一度やり直すのがいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!