アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然見つけた「蒼空に舞え、黒染の桜」を聞いています。
歌っている人が「さゆり姫」という事はわかったのですが、それ以外は、良くわかりません。   Silver Forest 東方 などの言葉が、出てくるのですが、ちんぷんかんぷんです。 それから「みょん?」て緑色の女の子も出てきますが、アニメの主題歌で使われているのですか?  その辺りの事に詳しい方、色々と教えて頂けると、有り難いのですが、よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

あまり詳しくは無いですが多分さゆり姫って同人サークルのボーカリストだったと思います。

同人ゲームで東方と言うシリーズがあります(シューティングゲーム)それに使われてる曲を同人サークルが歌詞付きにアレンジしてさゆり姫が歌ってます。
    • 0
この回答へのお礼

sigure96さん回答ありがとうございました。
アニメの歌ではなく、ゲーム音楽だったんですね。
  まさか同人ゲームとは、びっくりしました。 

No.1の方の補足です。

>「みょん?」て緑色の女の子
彼女の名前は、魂魄妖夢。(「こんぱくようむ」と読みます)
上海アリス幻樂団という同人サークルが製作した『東方妖々夢』に登場するキャラクターの一人で、
全6面中の、5面の中ボス・ボス、そして6面の中ボスとしてプレイヤーの前に立ちはだかります。
    • 0
この回答へのお礼

stgloveさん回答ありがとうございました。
ゲームのこと調べてみたのですが、とても難しそうですね。
魂魄妖夢さんには、逢えそうもないですね。