アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際ヤフオクって儲かるのでしょうか??
特に身の回りのものを売って、儲かってる人っているのでしょうか?

A 回答 (9件)

儲かんないです、確かに引越しで出て来た不用品やら衣料・ベビー用品とかならヤフオクでも売れますけど結局システム利用料+落札手数料+送料+振込み手数料とかで原価割れ(出品価格以下)か赤字収支になるのが落ちですが。

特にヤフオクは落札後相手の入金先によって手数料がかなりの相違ですから。例えば都市銀行からゆうちょ銀行へATM相互だと210~315円、窓口で払い込み用紙入金だと一律525円(1000円以下の落札でこれ指定されると郵便局の方がしかめっ面するんで)
だから極力かんたん決済できる方と取引したいですねトラブル口座一覧も稀に確認してますが
    • 0

買う方で重宝しました。

引越したとき、照明やエアコンを3分の1以下くらいで購入できたので、その分お金が浮いて『儲かった』気がします。新品でしたし。
身の回りのものを売ることもしていますが、もちろん生活していくほどの金額は儲かりません。不要品処分とお小遣いくらいにはなりますので、その分はお得です。
軽い気持でやってみられては?
    • 0

儲かっているのはYahooと運送会社くらいではないでしょうか。

結局は胴元がいちばん儲かるように出来ているのでしょうね。

ただ、「儲かる」にも認識の違いがあって
“持っていてもいずれはゴミになるはずのもの”であれば
売れたぶんの全てが“儲かった”ことになりますし
場所をとるような大きなものなら、片付くし、一石二鳥です。

が、所詮は“お店ごっこ”あるいは“リサイクル”と思っていたほうがいいと思います。
少なくとも、身の回りの物を売っている限りでは儲からないと思います。

かく言う私は、たいへん儲かっています。それは金銭的なことではなくて、
これまで“売る”という行為をしたことがありませんでしたので
“売れる”ことが嬉しくて楽しいんです。
“買ってくれるんならお金はいらない”くらいに楽しいんです。
自分と同じ価値観を持つ人がいるんだ、と言う事が確かめられるのも
オークションの魅力だと思います。
そう言った意味では精神的にすごく儲かっています。
    • 0

基本的には儲かりません。

儲かるとしたら
(1)定価よりもかなり安く買った物を出品
(2)プレミアがついて定価よりも高く買ってくれる
(3)普通の店では手に入らない
(4)相手の金銭感覚が麻痺している
このどれかですね。

企業(販売店)からの出品を見れば分かると思いますが、
大抵、定価より高い、型が古い、入札者0。と三拍子揃ったマヌケさです。
入札する相手も商品の定価を見ながら入札するのですから儲かることはなかなかあり得ません。
    • 0

儲かるってのがどのくらいの儲かるなのかがわかりませんが

私は自分の不要品(使わないけど捨てるほどでもないもの)を
安くてもいいから必要としてる人に買ってもらえれば
それだけで「儲かってる」ことになってますし、
じっさいフリマや買取のお店に比べて倍以上の値段で売れています。
私の場合は、洋服ですけど。

稼ぎとしてなら「儲かる」ことはあまりないと思います。
携帯を売ったりとか、ヤフオクを商売に使うことがないかぎり。

でも、フリマなんかで売るよりかはだんぜん「儲かる」かな、って思います。
おすすめですよ(*^_^*)
    • 0

身の回りの不用品を売って儲かることはないと思います。

送料、振込み手数料の関係で落札価格もそのあたりを考慮して入札されることが多いからです。自分が要らないものですから他人もそれほど必要とはしていないはずです。それよりも身の回りの不要なものが整理できるというぐらいの感覚でオークションに参加するといったほうが一般的です。

ただ、人気のあるレアな携帯電話などをタイミングよく出品するとはっきりいって儲かります。
    • 0

自分には「絶対に使わない」ものでも「誰かは絶対に必要にしている」物があれば儲かります。

未使用の布オムツのセットは ただでもいい値段から「店で買ったほうが安くない??」って値段まで上がりました。子供服でも「キャラクター物は大嫌いで着せなかった」セーターも、「店には同じ物売ってないの!?」って思う価格に・・。

逆に「この値段でもいらないのね・・」って悲しくなるような物もあります。

私は一応「稼いでいる(プラス)」です。
    • 0

儲かりますよ。

やり方次第でしょうね。
安定した仕入れルートを持つことが成功の秘訣じゃないかな。
自分の場合は仕入れは売値の3割位で週に10万程度ですからまだそんなえらそうなこといえないんですけどね。
送料・振込み料考えたら高いから自分はネットオークションでは買わないけど、落札者の方はゲーム感覚で楽しんでるんじゃないですかね。
    • 0

個人的な意見ですが・・・

自分が利用しているにもかかわらずナンですが、
所詮は「お店やさんゴッコ」ではないかと思っています。
ある人が「不要品を」売りに出し、ある人が「安く」買う。
これ以外のメリットは考えにくいです。

一見儲かっているように見える人は、それだけ損もしているハズです。
最近○店のサイトから撤退するお店が増え出したようです。
「幻想」から覚めたということでしょう。
    • 0