プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の使っている携帯はパケホじゃありません。
それに困っていたら、友達が
「それなら、俺の携帯で音楽とってやるよ!」
と、とても気前のイイ言葉を掛けてくれました。
でも実際、小耳にはさんだ話ですが
Youtubeだと、無料で音楽やPVを
ダウンロードできるそうです。
でも、携帯でバウンロードする場合って
どうすればいいんですか?
(赤外線通信可能かどうか)
もし
そのURLを知っていたら
教えてください。

A 回答 (2件)

多分こういう事でしょう。


お友達が落とす→赤外線通信で転送。
ここで注意すべきはキャリア(携帯会社)が同じでないとダメな場合があるという事。
動画の場合、ドコモとSBは3gpですがauは3g2という規格なので互換性がありません。
転送しても不明なファイルと認識されるだけ。
音楽も同様ですが、各社共通で使えるのはSMAF(mmf)のみ。
こちらも対応バージョンがあるのと、PCで作らないとダメという欠点があります。
当然著作権保護技術でプロテクトされた物は転送できません。

携帯でようつべを見るならマイチューブというサイトがあるにはありますが、90秒程度に分割されるのでPVなどの音楽再生には向かない。
結局PCでDLして変換し、自分で作った方が安上がりなんですよ。
    • good
    • 0

Youtubeが使えた所で、情報料が無料ってだけで、パケット代は発生しますよ?


なので、仮に貴方の携帯でYoutubeから音楽や動画をダウンロード出来たとしても、サイトアクセス時およびダウンロード時に、かなりのパケットが発生しますから、貴方が翌月パケ死にするのは確定ですね。

ついでに・・・赤外線通信でインターネットに繋がるわけないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!