プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週姪っ子の誕生日なんですが、絵本をあげようと思っています。自分の子はまだ赤ちゃんなのであまりどういったものがいいのか分かりません。5歳の女の子にあげるのにオススメの本があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も林明子さんはお勧めです。

ちなみに
最新の絵本は図書館で予約して、何ヶ月も待たないと借りれません。
なので最新で人気のある絵本もお勧めです。
→ペレロペシリーズ・リサとガスパール(フランスの絵本)
最近買った本ですが、アンパンマンのやなせたかしさんの新しい絵本
ガンバリルおじさんとホオちゃんもお勧めです。

個人的にはバーバパパも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考にさせていただいて探してみます(^o^)

お礼日時:2008/12/28 00:06

No2の者です。


アドレス変になっていましたので、再度ご連絡します。
「林明子さん」(福音館)
http://www.fukuinkan.co.jp/writer/hayashi/list.h …
「いもとようこさん」
http://www.imoto-yoko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました☆参考にさせていただきます(^o^)

お礼日時:2008/12/28 00:05

6歳の男の子と2歳の女の子を持つ母です♪


5才下の妹の子供は5歳になる女の子、2歳の女の子のママです。

妹より、昨年息子に誕生日プレゼントをもらいました。
「林明子」さんの『こんとあき』と『はじめてのおつかい』です。
6歳の息子でも、女の子のお話ですが大好きです。

おもちゃは、じいじやばあばに買ってもらうので。。。
我が家のクリスマスプレゼントは・・・
2歳になる娘には、『あさえとちいさいいもうと』『いもうとのにゅういん』実はこの2冊、同じ姉妹が出てるんです!あと1冊、計3冊です。
6歳の息子には、『きょうはなんのひ?』あとポケモンの本2冊です。
一人当たり3000円程度のプレゼントです。1冊じゃ寂しいので。

『林明子』さんの絵本はウチの子供、妹の子供も大好きです。​http://www.fukuinkan.co.jp/writer/hayashi/list.h …
『いもとようこ』さんの本もかわいい絵で良いです。
http://www.imoto-yoko.co.jp/contents/contents.html
どちらも、ほんわかした感じの絵で、心地よい気分になれる、なごめる本です。

最近では、オークションで本をお安く購入し集めています。
最近落札した『とん ことり』もおすすめです♪
『おでかけのまえに』は2歳の娘がはまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました☆ぜひ参考にさせていただきます(^o^)

お礼日時:2008/12/23 13:22

5歳の娘が最近お気に入りなのは



『100かいだてのいえ』いわいとしお 偕成社
 幼稚園に置いてある本で、かなりお気に入りなのでどうしても買って 欲しいといわれ買いました。
 イラストがとても可愛く女の子うけすると思います。
 
『迷路シリーズ』 香川元太郎 PHP研究所
 小学一年生のお友達のおうちにあり、とても私が気に入り買ったとこ ろ、それをみた同世代の姪っ子たちもはまったようで買っていまし  た。
 迷路だけでなく、隠し絵やクイズなどもあり大人も一緒に楽しめま  す。5歳の娘も大好きです。
 時の迷路、文明の迷路など、5冊ほどでてると思います。

あとプレゼントには図鑑がいいと思います。
そのお子さんがある数冊もっているなら、そのシリーズで
足りない図鑑をプレゼントするというのはどうでしょう。

うちは姉が学研の図鑑が見やすいと言ってたのでそのシリーズを
集めています。一冊2千円ほどするので、一度に買うにはうちは
厳しいので、誕生日などにおばあちゃんにリクエストするときもあります。
この前、小学館の『かずかたちの図鑑』というものを買ってみましたが、長く使えそうな感じです。同様に『きせつの図鑑』というのも
でてるので、次はそれを買ってみたいかなと思っています。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆参考にさせていただきます(^o^)

お礼日時:2008/12/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!