あなたの習慣について教えてください!!

郵便局のATMで郵便局の口座からUFJの口座に振り込もうと思ったら出来ませんでした!出来ないのもなんですか?提携してないとか??

郵便局のATMでUFJの口座からUFJへは振り込めるんですか?

まったくナゾです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

m(_ _)m

先日、同じようなご質問がありました。
「相互送金」というそうです。

私も勉強させて戴いたのですが、ある特定の銀行には
振込み可能なようです。UFJへの送金は、出来ません。

↓ですご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449808

この回答への補足

ってか今の回答ナイスアドバイスじゃないですか?良回答ものですよね?!

補足日時:2003/01/28 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答じゃないですか!なんで自信なしなんですか!?私なんて自信なくてもあるっていいますよ!自信ないなら発言しないほうがいいですからね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/01/28 16:21

他の銀行向けの振込みを受け付けるということは、一旦資金を預かり、他の銀行のシステムに向かって指図をするということで、間違った口座に入れてしまった場合のトラブルを考えると大変面倒な仕事です。


その昔は、都銀のみとか、地銀のみのネットワークでしか受け付けなかったものです。
いまだに、資金のやり取りには50-100円の事務コストがかかるので、あまりやりたくないのですが、顧客サ-ビス重視ということで銀行間はOKですが、郵貯とはまだということです。(他行向け振込み手数料は高くなってますが、それでも単独取引としては赤字です)
以上言い訳めいてますが、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか~!?21世紀なのに!?ユーザーからするとすごい不便ですね!怒る人もいるんじゃないですか?素人が考えたら普通いけますからね~・・・・。サービス重視ですよ~。使える銀行がいいですからね~。今回の出来事はかなりショックでした。無知って恐ろしいですね。ちょっと友達に自慢できそうです♪
回答ありがとうございました。頑張ってくださいね。

お礼日時:2003/01/28 17:34

提携まだにつきできません。


現金引き出して、近くのUFJのATMに入金して振込み手続きしてください。
不便おかけして申し訳ございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係者ですか!?
あなたには責任が無いんだから形だけでも謝らなくていいですよ!でも気分悪くは無いですね。勉強になります。
文句言ってみます。
郵便貯金って親玉は郵政省で、もっと言えば日本政府ですよね?ってことは日本全国をカバーしてる。UFJは日本で3本の指に入るぐらいのメガバンク(?)なんですよね。ならこの2つで口座作っておけばとりあえずOK!って思ってました。
それが何故まだ提携されていないんですか?普通考えたら有り得ないですよね!?郵政の民営化とか関係してるんですか?私の足りない脳みそでは考え付きません・・・ってかこれは補足ですか!?

お礼日時:2003/01/28 16:36

こんにちは。


ご質問の件ですが、郵便貯金ATMを用いて振込できるのは、郵便貯金口座⇔郵便貯金口座のみで、一般金融機関のカードを用いての振込手続きはできないようです。
提携金融機関になっていても、できる手続きは
1.残高照会
2.預金引出
3.預金預入
のみのようです。
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa200113. …に、UFJ銀行の取り扱い手続きについて記載がありますので、ご覧になってみてください。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすいです。不便ですよね~!

お礼日時:2003/01/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!