プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳児(男)の父です。今年のクリスマスプレゼントにプレステ3を買いましたが、お勧めのソフトがあれば教えてください。
出来れば、リアルな画像が出てくるものより、デフォルメされたアニメチックなものが好みです。ホラー系はおそらくだめです。
本人はプレステ3は非常に欲しがっており、それで”デュエルモンスター”なるソフトで遊ぶつもりだったのですが、PS3購入後、それはPS3のソフトにはないと言うことに気づきました。
まだ、お友達もPS3は持っていないという事なので、他のソフトのアイデアがありません。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

プレステ3のソフトは対象年齢が高めに設定されているものがほとんどなので


なかなか見つからないでしょうね。

ただ、ネットにつなげる環境が整っていることが前提になりますが
ダウンロードして遊べるソフトの中には、対象年齢が低めのものが結構あります。

PlayStation?Storeでしか手に入らないゲーム↓
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_new. …

この中から探すという手もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もあるのですね。
ご紹介いただいたURLを覗いてみましたが、これなら結構遊べそうです。

お礼日時:2008/12/25 11:54

完全にアニメなゲームが無い...とは言いませんが。


...お子さんが好きになるとは思えませんが(実際俺の弟にもギャルゲーをプレイさせたことありますが弟にはまだ早かったようです)一応アニメなゲームを載せます。
・戦場のヴァルキュリア
http://valkyria.jp/index.php
ウイキで調べたところによると『サクラ大戦』シリーズを作った旧オーバーワークスが手がけているらしいSRPG。

・ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
http://www.aquaplus.co.jp/ttt/index.html
ToHeartシリーズ(恋愛アドベンチャー)で有名なアクアプラスが作ったSRPGゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんと...
ご紹介いただいたURLを覗いてみましたが、ちょっとうちの子には
ハードルが高そうです。

お礼日時:2008/12/25 11:53

子供向けのゲームはWiiの方が多いですね。


あえて、PS3で子供も楽しめるものと言う事で、

「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」
http://www.activision.co.jp/legostarwarssaga/ind …
可愛いですしスターウォーズを知らなくても楽しめます。スターウォーズを知っている大人はにやりと出来る作品です。親子での2人プレイがお勧めです。

「ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ratchetf/
アメリンカンなアニメ調のキャラクタですが、これなら大丈夫だと思います。体験版もダウンロードできるので試してみてから購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうなんですか Wiiですか。
親父世代としては、なんだか色んなメーカーから互換性のないものが
出ているので、良く分からずにうろうろしている状態です。
事前にここで相談させてもらえばよかったと後悔している次第です。

お礼日時:2008/12/25 11:52

PS3でアニメなゲームは...無いですね。


少なくても6歳の子供も興味が持てそうなアニメ系ゲームは知りません。
兄弟でグロゲーをやっているから(俺:18、弟9)グロは何歳でも良識があればできるでしょう。

俺のお勧めはこれです。(注意:ホラーではありません)
【その前に】
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPA …

【オススメソフト】
GTA4
http://www.gtaiv.jp/index2.php

solder of fortune payback
http://www.activision.com/index.html#gamepage|en_US|gameId:SoldierofFortunePaybacks&brandId:SoldierofFortune

MGS4
http://www.konami.jp/mgs4/jp/

ストラングルホールド
http://www.success-corp.co.jp/software/xbox360/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですか、アニメなゲームは無いですか...

お勧めいただいたものを見てみましたが、仰る通り6歳の子供にはちょっとハードルが高そうですね。

お礼日時:2008/12/24 13:42

直接の回答でなく申し訳ないのですが


”デュエルモンスター”なるソフトというのは
恐らく「遊戯王デュエルモンスターズ」のことだと思われます。

これはプレステ3(PS3)のソフトではなく
プレイステーションポータブル(PSP)という、別のゲーム機のソフトなんです。

もしまだ開封していないのであれば
プレステ3を返品し、プレイステーションポータブルを買い直してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、PSPのソフトなんですね。
せっかくのアドバイスですが、本人はPS3>デュエルモンスター のようですので、買いなおしではなく、PS3のソフトを探す方向で考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 13:46

リトルビックプラネットが


PS3で 親子でわいわいできるゲームだと思います。
可愛い2頭身のキャラのアクションゲームで
マリオみたいに 横スクロールでみんなで 最大4人で遊べます。

最大のポイントは自分でステージを簡単に作れてしまう
機能があり、世界中のユーザーに向けて発信できるし
世界中のユーザーが作ったステージを遊ぶ事も簡単にできます。
そこがこのゲームの楽しいところです。

ただオンラインに繋がっているのをほぼ前提としているので
オンライン環境がないと、楽しさ半減かもしれません。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
ご紹介していただいたURLを覗いてみましたが、なかなか面白そうですね。これならうちの子でも安心して遊べそうです。

お礼日時:2008/12/25 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!