アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人がMacユーザーで、MSNメッセンジャーのversion 6を使っていたと思います。私はMSNメッセンジャーのver.7.0ですが(windowsPCです)、私がオフラインでサインインした場合、MacのPCでは、画面右下に「○○がサインインしました」のようなポップアップが上がってきますか?また、オフラインでサインインしているのがわかる、という事はありますか?ネットで検索すると、「相手にはわかりません」のような回答が多いですが、機種がMacの場合はどうでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSの種類は関係ありません。

MSNメッセのシステム上、全ての処理はMSNのサーバーを通してやり取りされます。
オフラインでログインしたときには、相手にログインしたことそのものが伝わらないようになっています。

ですから、OSやメッセのバージョンの違いは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと気になっていたのですが、これで安心してネットが出来ます。^ ^