プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内で音楽をやってるメンバーを発見し、「今度セッションしよう!」ということになりました。

お互いまだ相手の演奏を聞いたことはなく技術力はわかりませんが、皆そこそこ自信はあるようです。

とはいえプロではないので、いきなり集まって音出ししても30分もすれば飽きてしまう可能性があります。

そこで課題曲をきめて集まりたいのですが、お勧め曲を教えてください。

ただ、ボーカルがいないのでロック系のインスト曲を探しています。

メンバーはGu×2名 Ba×1名 Dr×1名で80年代ロックが好きです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

40代後半の親父バンドのギターです。

80'sではありませんが、私が昔良くやっていたのは、インストではクリエーションのスピニング・トーホールドやサンタナの哀愁のヨーロッパ、ジェフベックの「ブロウ・バイ・ブロウ」に入っている一連の曲(特にスキャッター・ブレイン、ブルー・ウインド)あたりです。特にスピニング・トーホールドはギター2本の掛け合いがむちゃくちゃ熱くなります。YouTubeにもアップされているので探してみてください。
あと、ボーカルがいなくてもボーカル曲をやってもかまわないと思います。ボーカルのメロディをギターで完全になぞってもいいし、ボーカルパートにギターでアドリブをかますというのもいい練習になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。