プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。
彼氏とバンドを組むことになりました。

私(ボーカル&ギター)と
彼(ベース)で、
オリジナル曲を演奏します。
ジャンルは主にJ-POPですが いろんな曲調の歌をやりたいと思っています。

そこでバンド名を決めるに当たり、
候補が2つ出たので、
どっちがいいか選んでください。

1)ゆう&ちぃ(2人の名前です)
2)Secret Dear(意味は「秘密の恋人」私が昔描いていた漫画の名前で、今回は響きの良さと2人が恋人同士であることから候補に)

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

1かな


もう少し違う方がいいと思いますが。
ゆっちぃ, YC,
うーん、思いつきませんが^^

2は曲なのかバンド名か紛らわしく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2は曲なのかバンド名か紛らわしく思います。

それは彼も同じこと言ってました。

また、1については私が、「CHAGE&ASKA」っているんだから「ゆう&ちぃ」でもいいじゃん~ なんて言ってました(笑)

お礼日時:2006/12/29 11:21

おはようございます。


同い年でバンド(ギター)をやっている者です。

個人的に「2」が好きです。
1も漫才師のような親しみがあり、悪くはないですが
2は、アーティストって感じがするし、あなたの思い入れも強いと思うから
ずっと大切にしていけそうだと感じました。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の方からの回答うれしく思います。
ありがとうございます。

確かに、2はアーティストっぽくてかっこいい感じはするんですけど、よそのバンドとかぶったら嫌だなーって思って… その分1なら絶対かぶらないねって彼と2人で話してたこともありました。

お礼日時:2006/12/29 11:24

1か2で選ぶと2ですね。


1は高校の学際などの名前のような感じがしてなりません。
2も・・・。

2をあえて、フランス語など他言語に変えるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも学祭っぽいと言われてしまえばそれまでなんですけど、
これからどんどん活動が大きくなっていくのに合わせて、
名前を変えていくのもいいかなーなんて
思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 11:29

♯5です。



サウンドを厚くしたいのであれば、ドラムは入れたほうが良いと思います。
ギター1人、ベース1人だとスカスカの音になりやすいと思います。
それなら、ギター2人のほうがしっかりした音を作れると思います。
または、ギター1人とヴォーカル1人とか。

出来ないことはありませんが、まとめるのが難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バンド編成を考え直してみることにします。

お礼日時:2006/12/24 22:14

おじさんは、ヒロシ&キーボーのようで、(1)の方が良いと思います。


でも代表曲は「三年目の浮気」だから、恋人同士の2人にはダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えとして、幅広い年代の人に親しみを持ってもらいたいっていうのがあるんですよ。(それはバンド名だけでなく、音楽性に関してもなんですけど)
だから1の方がひらがなだし、ちょっと上の年代の人にも覚えてもらいやすいかなー って思ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 11:27

身内でやる程度ならどちらもいい名前だと思いますよ^^


しかしメジャーデビューを狙っているなら、もう少し考えてもいいと思います。もっと名前の内容を軽くして、違う意味の名前にするのもいいかと思います。
2人の関係は歌詞に込めることができますので、名前にまで取り込まなくてもいいと感じました。

この回答への補足

Secret Dear「秘密の恋人」ですけど、別に周りに内緒で付き合ってるわけじゃないです(笑)。念のため補足しておきます。

補足日時:2006/12/24 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2人の関係は歌詞に込めることができますので、名前にまで取り込まなくてもいいと感じました。

そうですね。そういう手もありますね。思いつかなかったです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 11:30

ドラムはいないのでしょうか?打ち込みですか?



どんな曲をやっていくかで決めればよいと思います。
1)なら、やわらかいフォーク、ポップスのイメージがあり、
2)なら、バラードっぽい感じがしますね。個人的には。

曲がないと決めにくいですね。楽曲とあまりはなれたバンド名にしても、覚えにくいですし。
他に誰か加わるなら他のにしたほうが良いと思います。

この回答への補足

他に誰か加わる予定はないです。

バンドとしてはドラムもいた方がいいのでしょうか。とりあえずギターとベースさえあれば成り立つかなと思ってたんですけど…質問の内容と若干それますがごめんなさい。

補足日時:2006/12/24 21:38
    • good
    • 0

1の方がいいよ。


チッチとサリーみたいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チッチとサリーみたいで。

その話聞いたことあるけど
読んだことないなぁ。

今度読んでみようかしら(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 11:34

こんにちは。



U&T というのはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ

ちぃのイニシャルはCだから

U&Cにしようかな??(笑)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 11:32

2)の方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/29 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!