映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして、壁に耳あり 障子にMe_ary ( ̄ー ̄ )と申します。

「しんしんと肺碧きまで海の旅」くらいしか思い浮かびません(-。-;)

A 回答 (4件)

次のアドレス参照。

有名なところでは、「種田山頭火」、「西東三鬼」などですが、西東三鬼は完全な無季派とは言えず、山頭火はどちらかと言えば「非定型俳句」の作者として有名です。
 雪ふる一人一人ゆく (山頭火)
などは、一応季語はあるようにみえますが、どうでしょうか。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-ji/1083/mukih …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(⌒‐⌒) ありがとー

お礼日時:2008/12/25 14:32

こういうのもありました。



手をあげて 横断歩道を 渡ろうよ

それと短歌では必ずしも季題は必須ではないと思いますが‥

みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ

以上ご参考までに ( ̄ー+ ̄ )

この回答への補足

 

補足日時:2008/12/26 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとよっ♪(  ̄∀ ̄)ノ⌒ -~ 

お礼日時:2009/03/12 16:20

No.1です。

アドレスが間違っていたのか、変更されたようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/1083/mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´∀`) ありがとー

お礼日時:2008/12/26 23:46

最も有名なのはこれでしょう。



松島や ああ松島や 松島や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・∀・`) ありがとー 

お礼日時:2008/12/25 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!