アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista使ってますけどスタートボタンからコントロールパネルを右クリックして「表示する」のチェックを外して
デスクトップ上からコントロールパネルを消しました
それで同じようにしようと思ってスタートボタンからネットワークを右クリックしましたが「表示する」という項目がありません
で、おかしいなと思ってたのですが、誤ってデスクトップ上のネットワークを削除させてしまいました
これをまた同じようにデスクトップ上に表示させるにはどうしたら良いですか?

ちなみにゴミ箱を削除してしまった場合の復活方法、デスクトップ上のネットワークの非表示の仕方も教えてください

注・XPではなくVistaです

A 回答 (4件)

質問中の本文>>誤ってデスクトップ上のネットワークを削除させてしまいました

No.1への補足>>デスクトップ上のアイコン「ネットワーク」を右クリックしても

えっ? 右クリックしようにも、デスクトップには「ネットワーク」
アイコンが無いんじゃなかったっけ?

それとも「デスクトップアイコンの設定」に「ネットワーク」という
チェック項目が存在しないということでしょうか?

ん~、よく分かりませんが、個人設定から「デスクトップアイコンの
設定」画面に至るまでの手順をイメージ化してみました。
 余計なお世話かも知れないと思いましたが、参考になれば幸いです。

因みに、オイラなんて「ごみ箱」アイコンを年がら年中消してしまう
ので、「個人設定」のショートカットを作成して、いつでも復活できる
態勢で臨んでいます。(^^; 何だかなぁ…。
「デスクトップ上の「ネットワーク」を削除し」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

誤解してました!
ありがとうございます
画像までいただいて大変分かりやすかったです!

No.1です。

多くの方に誤解を与えてしまっている「個人設定」に関してですが、何のアイコンも選択できない部分(がないくらいアイコンがある場合、No.2さんのように)で右クリックすると、多くの場合、一番下に「個人設定」があります。
なんか変なとこをいじらない限り、No.3さんの画像のように、6つのチェックボックスがあるはずですよ。
    • 0

見かけたのでちょっと補足。

「個人設定」を開くときに分かり難ければ、「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「個人設定」で開けます。
あとはNO.1の回答者さんのおっしゃる通りです。
    • 0

デスクトップで右クリック 個人設定を開く

その中の、左にあるデスクトップアイコンの変更で、デスクトップアイコンの欄の下に、「ネットワーク」とか有るので、それのチェックがあれば表示、なければ非表示です。
わたしも、ごみ箱の上のフォルダを削除しようとしてごみ箱を削除してしまい困ったことがありました。ぜひご活用ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

??????
おっしゃられる通り「ゴミ箱」に関してはそうなのですが
デスクトップ上のアイコン「ネットワーク」を右クリックしても
「個人設定」なるものは確認できません・・・・

• 0