アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまくいえないのですが
例えば

http://www.rakuten.co.jp/angers/517243/878617/

の文章は一見PCで表示しているフォントに見えるけど
コピペできないので
テキストデータではなくて
画像になってるのだと思います。

このフォント名を知りたいのですが
わかる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみにwebを主にイラレとフォトショップと
ドリームウイーバーで作ってます。

A 回答 (6件)

こんにちは。



 >一見PCで表示しているフォントに見える
 というのは、大抵、MSゴシックだと思います。
 Wordで書いて拡大してみたのですが、「完璧!」というほどではありませんが、かなり似ていました。

では。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
イラレでMSゴシックで打ってみたのですが
違いました。

http://www.tesco-nagoya.com/ms.jpg 
↑見出しじゃなくて本文のとこです。
ふつーになめらかになってしまって・・・
ほんとにどうやってるのかなぞです。

補足日時:2008/12/25 11:46
    • good
    • 0

使った覚えの事ある字体ですがどれかは


調べるのもかなり面倒なので、、、、

どうせご自分の持っているフォントになると思うので
全てのフォントが表示できるフリーソフトなどつかって
持っているフォント全て試してみたらいかがでしょうか?
見つかるかもしれませんよ

あと画像ならソフトによって多少イメージ変るよ
    • good
    • 0

はじめして。


回答NO1がおしゃっている通りMSゴシックだと思われます。
やり方としてはイラストレーターではなくフォトショップでのやり方ですが、テキスト入力しアンチエイリアスの種類を設定でなしを選択するとご希望通りになるかと思います。
参考URLに詳しく書いてありましたので参照してみて下さい。

参考URL:http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WSfd1 …

この回答への補足

ありがとうございます。
フォトショでやってみたけど
だめでした。
どうしても太く汚くなっちゃいます。
他の小塚ゴシックの一番細いのとかも
違います。
一見ホントにテキストデータのように見えて
なんか根本的に違うきもします・・・
でもエイリアスのことはとても勉強になりました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/12/25 14:50
    • good
    • 0

MSゴシック(MSゴシックP)じゃ無いのは確実です(^^;

    • good
    • 0

#2さんの言うとおりにしたら、できますよ。


アンチエイリアスを「オフ」にするのがポイントです。
それと、フォントはMS Pゴシックですね。
「一見PCで表示しているようで画像のフォン」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がやるとやっぱり太くなっちゃって
ネットのは
「これ、テキストかな?」って思わず
選択したくなるぐらいテキストっぽいのです。
buddhisticさんのもできてますよね・・・
私がフォトショ6.0と古いからかもしれませんね。
わざわざ丁寧に実験していただいて
ありがとうございました。
お礼おそくなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/01/08 11:06

もう遅いかもですが‥



文字パレットオプションの
「太字」にチェックが入っていないですか?
チェックを外すと、ちゃんと入力出来るはずです。
「一見PCで表示しているようで画像のフォン」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたー!長きに渡る悩みがようやく解決されました。
フォトショでMSゴシック・アンチエイリアス無し・太字無し
でできました。
イラレではどうやら無理ということもわかりました。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!